メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

4年前に立てた目標!条件見直しとタイミングが鍵

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「4年前に立てた目標!条件見直しとタイミングが鍵」-1

目次

  • 願った通りになる人生にするには
  • 具体的には…
  • 気をつけなければいけないこと
  • どんなに好きでもタイミングが合わないならそれまで
  • まとめ

願った通りになる人生にするには

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




ふと昔の日記を読み返していたら、
今からちょうど4年前の今日ある目標を掲げていました。

「条件が合い、今すぐ結婚したい人を探して結婚をする」

この目標を立てた時は主人と出会う前、好きな人もいない、出会いの場にも全く参加していない時でした。

人生で色んなことで迷ってた時期だった気がします。

でも、この目標の立てた8ヶ月後に結婚する人と出会えたので、あながちこの時の目標は間違ってなかったんだなと今ならそう感じます。

具体的には…

1、私の考える条件とは、
仕事が安定していることと健康であること。


2、ダラダラ長く付き合う気はないので、今すぐ結婚する意志を持っていること。



仕事が安定していて、健康的で結婚する意志を持っている人を好きになるということ。

1、2、どちらかが欠けたら結婚に至りません。
どちらも持っている人であることが最低限です。

ここでは何が何でも高年収というわけではなく、あくまで「安定した仕事・年収」ということです。

私の性格上、
良い時は稼げるけど悪い時はとことん悪いというのは無理でした。

気をつけなければいけないこと

気をつけなければいけないことは、

結婚適齢期の女性であれば、相手男性の「結婚する気がある」という言葉に意外と簡単に騙されます。

勿論男性も嘘をついているわけではないと思います。
結婚願望はあるけど、近い未来とは言っていないのです。

ここが大きなポイントとなるのです。


結婚願望があると聞くと、女性は近い将来結婚することを想像します。
だから言葉を信じて相手の行動を見ることがおざなりになるのです。


でも一番大切なのは、相手男性の行動です。



結婚願望というものは、
まずは付き合ってみて双方の相性が良ければ、結婚まで考えるというようなものです。

付き合ったらそのまま結婚が出来ると思ったら大間違い。

まずは仮交際をしてみて、付き合った相手が合格ラインであれば結婚も考えるけど、合格に達してなければ結婚はなし!
結局のところ、その程度の考えで、結婚願望があると言っているに過ぎないのです。

本当に結婚したいと思っている人は、結婚願望があるなんて言葉は使いません。

結婚をするための相手を探しているのですから、生半可な行動は絶対にしません。

結婚に対しての気持ちが違うので、決める時は素早く決めていきます。

言葉は永遠ではありません。
いくら相手が結婚願望があるからといって安心するのは禁物。


そんな時こそ行動をよく見なくてはいけないのです。

どんなに好きでもタイミングが合わないならそれまで

恋愛、特に結婚はタイミングが重要です。


相手がいくら安定した職業だったとしても、健康であったとしても、タイミングが合わなければ結ばれることはありません。

たまに、相手のことが好きだからずっと待つという方がいらっしゃいますが、待ったところでそのお相手と結婚出来る保証なんてどこにもないのです。

自分の人生と彼を天秤にかけて、それでも彼を待つという選択をするのであればそれもそれで構いません。

ただし、時間は有限ということは絶対に忘れてはいけません。

タイミングが合わないならサクサク次へ行くという気持ちを持つ人が結局のところ幸せを掴んでいます。

それ程タイミングが重要なのです。

まとめ

スターマリアージュ青山「4年前に立てた目標!条件見直しとタイミングが鍵」-6

結婚はしたいけど、いつまでにするという明確な目標を決めないとダラダラと婚活をすることになってしまいます。


私は4年前にこの目標を立てて良かったと思っています。
というのも、条件を挙げだしたらキリがないから、最低限の条件だけを目標にしたからです。

そうすることで、集中して相手と向き合える上に相手の本質であったり、行動をよく観察することが出来ました。

相手が有言実行なのか、そうでないのかも、行動を見ていればすぐにわかりますものね。

目標を立てるということは、自分自身の決意表明でもあります。

今一度ご自身の目標、条件をリストアップしてみることをオススメします。

本当に大切なものが見えてくるかもしれません。


marina






こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案