メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【コロナワクチン】接種して来ました!副作用は?痛みは?

スターマリアージュ青山「【コロナワクチン】接種して来ました!副作用は?痛みは?」-1

目次

  • ファイザー社のワクチンを接種
  • 【ワクチン】主人の副作用を見て感じたこと
  • スタジアムでワクチン接種
  • 目の前で女性が倒れた!
  • ワクチン接種後、4時間後に!!

ファイザー社のワクチンを接種

スターマリアージュ青山「【コロナワクチン】接種して来ました!副作用は?痛みは?」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




️これはワクチンを推奨または否定をするものではありません。
あくまで体験談としてお読みいただきますようお願い致します。


一足お先にアメリカでファイザー社のコロナワクチンを接種してきました。


私の住んでいる州では、
60歳以上は3月~
16歳以上の接種は4月5日~ 一斉に接種可能となりました。


大きな州なので、なかなか予約は取れないだろうし、年内に接種出来れば良いくらいに思っていたのですが、予約サイトに登録した2日後に接種することに。


こんなに早く接種出来ることに驚きつつも副作用は大丈夫か、どこのワクチンを使うのか当日まで分からないためとても不安がありました。




【ワクチン】主人の副作用を見て感じたこと

スターマリアージュ青山「【コロナワクチン】接種して来ました!副作用は?痛みは?」-3

主人は医療従事者なので、今年の2月にはワクチン接種を終えていました。

主人が接種したのはファイザー社。


一回目の副作用は何も無く、二回目の副作用で発熱、寒気を感じたそうです。
熱は37度程です。

私も近くで見ていましたが、ちょっと風邪を引いてしまったくらいの様子でした。

翌日には完全回復。

主人がこんな感じだったので、全く予想していなかったのです。
自分の副作用がこんなに辛いことに。

スタジアムでワクチン接種

スターマリアージュ青山「【コロナワクチン】接種して来ました!副作用は?痛みは?」-4

私が指定された会場は都市中心部にあるスタジアム。

1日5000人以上接種する会場なだけあり、とにかく大きく指定されたゲートにたどり着くことがそもそも困難でした。(反対側のゲートに到着してしまった為)


事前に問診票には記入していたので、予約の画面を見せて名前・生年月日を伝えてそのままワクチン接種部屋へ。


サクサク進んでいき、会場に入って5分後には接種完了しました。

注射自体は全く痛くはありませんでした。
日本より打つ場所が高いのが(肩と腕の間)理由かもしれません。

接種した後は待機部屋に移動して15分待つことに。

目の前で女性が倒れた!

接種部屋は2メートル間隔で椅子が並んでおり、各々15分経ったら帰宅するようになっていました。


ちょうど私が椅子に座ったタイミングで前の席に座っていた女性が倒れてしまいました。


症状を見るにアナフィラキシーではないとは思いますが、すぐにスタッフに連れられて別の部屋へと移動していきました。

問診票にも、当日接種する時もアナフィラキシーやアレルギーがないか、これでもかと言うくらい聞かれます。
恐らくそれは日本でも変わらないはずです。


自分が何かしらのアレルギーがないか、今一度確認してから接種しないと大変なことになるので、どうかそこの部分だけは注意して欲しいと思います。

ワクチン接種後、4時間後に!!

スターマリアージュ青山「【コロナワクチン】接種して来ました!副作用は?痛みは?」-6

幸い私は何も症状が出ること無く、そのまま主人が迎えに来てくれた車に乗り満開の桜を鑑賞してきました。

そのくらい、元気だったのです。


症状が出たのはワクチン接種から4時間後です。

上記表(1回目)の発熱以外の全ての症状が出てきました。

ご覧の通り、1度目の接種後に副作用が出る数字は低いです。
なのに、その低い方に私は入ってしまい想像以上に辛い思いをしました。


熱はないけど、インフルエンザになったような気分です。


とにかく一番酷かったのは吐き気と関節痛と目眩。
横になってもグラグラと目が回っていました。

眠りも浅かったのですが、それでも翌朝は腕の痛みのみで他は回復しました!


ちなみに腕の痛みは4日ほど続きましたが、殆どの方はここまで副作用も出ることなく腕の痛みも翌日までだそうです。


2回目の接種後は殆どの方が1度目より強く副作用が出るそうなので、今からとても気が重いです。


ニュースでご覧いただいたと思いますが、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のワクチンはアメリカでは今は使用停止になっています。
(血栓の報告があった為)

幸い私はファイザー社でしたが、私の翌日に接種した人はジョンソン・エンド・ジョンソン社のワクチンでした。
ちなみにその方は今なところ何も症状は出ていません。


まだ開発されて日も浅いので皆さん不安もあるかと思いますが、アメリカでは今物凄い勢いで人々が接種をしていっています。


4月半ばだと私は周りに比べて接種が遅い方でした。


ご自身がアレルギー等ないか今一度確認して見てください。
不安な方は医師に相談が一番です。


marina






こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案