メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

え!!恋愛経験ないと婚活には不利なの?経験0でも大丈夫?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「え!!恋愛経験ないと婚活には不利なの?経験0でも大丈夫?」-1

目次

  • 恋愛経験少なくても全く問題なし!
  • 恋愛経験は関係ない
  • 婚活に大切なのは
  • 恋愛慣れしてない女性を求める男性が多い
  • まとめ

恋愛経験少なくても全く問題なし!

こんにちは。



IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




恋愛経験全くないんですが、結婚相談所に入れますか?
過去にあまりお付き合いしたことないんですが大丈夫ですか?

とたまに質問があります。

どうやら結婚相談所は恋愛の駆け引きが必要と思い込んでいるらしく、結婚相談所はとてもハードルが高いように感じてしまうのだとか。

恋愛経験は関係ない

正直、恋愛経験が少ないから不利だとか多いから有利ということは全くありません。

経験値が少なくても結婚が早い人は早いですし、多くても遅い人は遅いです。

だから、恋愛経験がないことを懸念する必要は全くないのです。

寧ろ恋愛経験が多かったが故に、過去にお付き合いした男性と現在の彼を比較してしまいなかなか結婚を決められないということがよくあります。


過去は良くも悪くも時間と共に美化されていくので、

過去の男性と比べたところであまり意味はないのですが、やはり比べずにはいられないのかもしれません。

また年齢とともに婚活のハードルが高くなるのに、希望する条件も高くなってしまうことも多いです。

そしてこの人に決めよう!と思った時はすでに遅く、お相手の気持ちは冷めてしまっていたなんてことも。

その点、恋愛経験が少ないと過去の男性の比較がそこまで多くないので、直感でアリかナシでパパっと決める傾向が高いのです。

婚活に大切なのは

婚活に大切なのは、恋愛の経験ではなくいかに前向きで積極的に活動出来るかです。


振られてもどん底まで落ち込まず、タイミングや相性が合わなかっただけとすぐに気持ちを切り替えること。


また自らどんどんお相手に申し込みをする人が結果として成婚も早いです。



そして相手があなたに気持ちが向いているうちによく考えてパッパッと決めることです。

ちょっと勿体ぶってみたり、彼があなたに夢中なのを良いことに他にもっといい人がいるかもと欲をかいてしまうとあっという間にタイミングを逃してしまうのが婚活あるあるです。

恋愛慣れしてない女性を求める男性が多い

この一番の理由はやはり自分色に染められるから。

他にも
・元彼と比較されなくて良いから
・素直に気持ちを表現してくれるから
・余計な駆け引きをせずに正直に気持ちを伝えてくれるから
・初々しい感じがこちらまで嬉しくなるから


確かに過去の恋愛と比較されたりするのは誰であっても嫌ですよね。

過去と比べられるくらいなら、恋愛経験が少ない方が良いと言う人もいます。

美人だとしても、プライドが高い上に負けん気が強く、恋愛経験豊富な女性は男性からすると敬遠したくなるのだとか。

まとめ

スターマリアージュ青山「え!!恋愛経験ないと婚活には不利なの?経験0でも大丈夫?」-6

結局のところ、経験の多い少ないよりあなたが結婚したい気持ちが重要なんだと思います。


そこをきちんと理解出来れば、恋愛経験値で悩むことはきっとありません。


一番大切なところをどうか見失ってしまわないように。


相手が自分にとってどんな人なのか、結婚してお互い幸せになれるのかにフォーカスをあててみるようにしましょう。



 

marina




 

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山


この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案