メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

お見合い時に相手の長所を徹底的に見つけるコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
スターマリアージュ青山「お見合い時に相手の長所を徹底的に見つけるコツ」-1

目次

  • 相手のどんなところを見るべきか
  • まずは着眼点を変えてみる
  • 相手の長所を見つける努力をする
  • まとめ

相手のどんなところを見るべきか

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



何度やっても慣れることのないお見合い。
今日はどんな人なんだろう。
良い人なら嬉しいけど、気が重い…

始まる前から憂鬱な気持ちがするのは、きっとあなただけではないはず!

結婚出来る人を見つけたいのに、そう簡単に見つかるわけはないと、お見合いが始まる前から自分を励ましたり、予防線を張ることもあるかと思います。

自分の気持ちが落ち込んでいると、どうしても相手のことも良く思えないものです。

でも、そろそろそこから抜け出してみませんか?


まずは着眼点を変えてみる

①思い込みを全て消すこと

過去にあった悲しい出来事から異性に対して苦手意識を持つ事は少なくありません。

相手はきっとこう思っているはず。
過去に嫌な事をされたから、きっとこの人も同じようなことをするに決まっている等…。

過去の悲しく辛い出来事は変えられませんが、相手が変わったなら自分もリフレッシュしましょう。

トラウマを克服するのは確かに大変なこと。
でも、思い込みをいつまでも続けるわけにはいきません。




②前向きに捉える

嫌なことがあったらクヨクヨ悩んでしまう方。

そんなことで悩んでいたらあっという間に婚活適齢期は過ぎてしまいます。

嫌なことでも良いことでも、
起こることは何かしら意味があるのかもしれません。

経験は人を確実に成長させていきます。
人として厚みを増したと思うと心も前向きになります。

まずは気持ちをポジティブに保つことです。





③相手に興味を持つ

相手に少なからず興味があるからお見合いをしているはずです。

では、どんな所に興味を持ったのか
お見合いではどんな事を話したいのかをまずは考えていきましょう。

相手に興味を持つことが大きな一歩に繋がります。
興味を持つと不思議なことにお相手のポジティブな面にたくさん気づけるようになります。


相手の長所を見つける努力をする

長所を見つけるよりも短所を見つける方がもしかすると楽かもしれません。

でも、短所が多ければ多いほど相手のことが嫌になりますよね。

そうするとあなた自身が幸せになれません。

人は完全ではないからこそ、欠点も受け入れて良いところを探していくべきです。

相手の長所を見つけると、相乗効果であなたが更に人として魅力的になると言われています。

まとめ

スターマリアージュ青山「お見合い時に相手の長所を徹底的に見つけるコツ」-5

お見合い中の見るべきポイントは長所をいかに見つけられるかが鍵になります。

「受け入れて尊重する。」

これが出来るだけで、相手はもっとあなたと会話がしたい、また会いたいと思うことでしょう。

相手の長所を探す作業は実はあなたの長所を相手に伝えていることでもあるのです。


お互いが良い関係を築けるように、お見合いの時間を有意義に過ごすためにぜひ相手の良いところを見るようにしてみて下さい。







marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山



この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案