メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【婚活者必見!】自分の感情に振り回されないためには

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「【婚活者必見!】自分の感情に振り回されないためには」-1

目次

  • これ以上感情に振り回されたくない!
  • 自己肯定が低いと感情に振り回される
  • 感情に寄り添うことを意識して
  • まとめ

これ以上感情に振り回されたくない!

スターマリアージュ青山「【婚活者必見!】自分の感情に振り回されないためには」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




あー、またお見合いダメだった!
申し込んでもお見合いすら受けて貰えない。
思ったより申し込みがこない…(マッチングアプリならたくさん来たのに)

こういう事があると当然落ち込みますよね。
落ち込んで、自分の負の感情に支配されて何もやる気が起きなかったりもさします。

頑張らなきゃと思う反面、その気持ちがまた自分の中で負担となって結果頑張れなくなってしまうこともあります。

本当なら感情に支配されず、何が起こっても動じない強い心が欲しいと思うことでしょう。


自己肯定が低いと感情に振り回される

結局のところ、感情に振り回されるかどうかは【自己肯定感】が高いか低いかで左右されます。


自己肯定が低いと例え良いことがあっても素直に受け取れません。

また何か悪いことが起きるんじゃないか、とか

更には
・このまま私は一生一人なのかな…
・彼に振られてしまったらどうしよう
・次のデート上手くいくか不安

このように常に不安が付き纏って、あなたのやる気・頑張る気力を無くしてしまいます。

そうこれらは全て自己肯定が低いことからきます。

このような状態は負のループにハマっている時なので、何をしても落ち込みやすく、現実に起きていない想像をしていってしまうのが怖いところ。


感情に寄り添うことを意識して

落ち込んでいる自分、うまくいかない自分を責めてしまうのではなく、その自分を全て認めてしまいましょう。

「人間だから、落ち込むこともあるよね。

うまくいかないこともあるけど、何とかなるよ。」

とこのように自分の感情に寄り添ってみると、少しずつですが自分の中で自己肯定感が上がっていきます。

ダメな自分を抑制しようとすると、感情が爆発して負の感情に振り回されてしまいますが、それすらも認めてしまうことです。


認めてそんな感情を持つ自分を許す。




自分の気持ちに寄り添えるだけで、不思議と前向きになっていきます。


まとめ

自己肯定の上げ方は色んな本にかいてありますが、まず一番大切なことは自分の気持ちに寄り添って認めてあげることです。


どんな時も自分が自分の味方でいること。


これに尽きます。

あとは、前にもお伝えしましたが想像したことの8割は現実には起きません。


だからあなたの不安は取り越し苦労ということも大いに有ります。

自分を認めてあげることで、絶対に素敵な未来が待っています。



marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案