メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

今年中に絶対成婚! その為に手放すべき7つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「今年中に絶対成婚! その為に手放すべき7つのこと」-1

目次

  • 時間を有効に使う為に
  • 手放すべきこと①~④
  • 手放すべきこと⑤~⑦
  • まとめ

時間を有効に使う為に

スターマリアージュ青山「今年中に絶対成婚! その為に手放すべき7つのこと」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




一日でも早く素敵な人を見つけて成婚したい!この気持ち、皆さんきっと同じだと思います。

ダラダラ婚活はしたくないですものね!

では一日でも早く、今年中に成婚するにはどうしたらいいでしょうか?


答えは自分が変わること


本日は婚活を成功させるために重要な7つの手放すことをお伝え致します。



手放すべきこと①~④

①相手に期待し過ぎる

期待をすればするほど苦しくなる恋愛。


ついつい相手に変わってもらうことを望んでしまいますが、それだと良い関係は築けません。

何なら相手の心があなたから離れてしまう事も…。

赤の他人なのですから、あなたの期待通りに動いてもらうことは不可能。

期待をしないことであなた自身の心も安定してくることでしょう。

期待してもいい事はありません。

②後先考えず出来ない約束をする癖

相手に悪い印象を与えたくないから、言われたことは何でも約束をしてしまう。


例えば、別れようと思っているのに具体的なデートの日時を決めてしまったり…。結婚のことで具体的なことを決めてしまったり…。

あなたはもう別れることを考えていても、相手はそうとは限りません。

出来ない約束をするくらいなら、相手の為にもお別れをするべきです。

③元彼/元カノとまだ別れていない


成婚間近になって、実は元彼/元カノとまだ切れてなくて…と相談されることもごくたまにあります。

プライベートの事は結婚相談所では当然把握しきれません。

でも元彼、元カノと切れてないのに、結婚相談所で出会った方と成婚はできませんよね。


不思議なもので過去の人と縁が切れていない人は結局どちらとも上手くいかない傾向にあります。

本気で成婚をしたいと思うなら過去の人とは決別するべきです。

④気持ちがないのにダラダラ付き合う


結婚相談所においてプレ交際中は同時交際は可能となっています。


お付き合いしている人を比較したり、様子見をすることは勿論大切。


でも、完全に気持ちがないのに相手を泳がしておくのは得策とは言えません。いわゆるキープの状態ですね。


気持ちがないのなら相手の為にお別れをすることです。
相手の貴重な時間を奪うことのないようにしましょう。


手放すべきこと⑤~⑦

⑤黒い感情を手放せない

婚活をしていれば、愚痴や不満はつきものです。
イライラ、モヤモヤしたりしますよね。

でもその黒い感情に支配されては絶対にダメです!


負の感情はすぐに手放して、良い方向を見るようにしましょう。

⑥完璧主義でいる


理想のデート、理想のプロポーズなど、誰にでも理想はあります。
でもそのあなたの理想が必ずしも全て実現できるかというと難しいところ。

完璧主義者に多いのが、ひとつでも自分の理想と違ったら相手は運命の人じゃないと決めつけてしまったり、中には相手にきつくあたってしまうことも。


完璧主義だと婚活は非常にやりにくいです。


まぁなるようになるさ的な気持ちの方が余裕を持って楽に活動することが出来ます。

⑦他人の顔色を伺って言いたいことを言わない

相手に好かれたいから何でも相手に合わせようとしてしまう。
優しさのようで、実は自分にちょっと自信が無いだけ。

相手の顔色を伺ってのお付き合いは、時に相手を傲慢な態度にさせてしまい兼ねません。


言いたいことは感情的にならず理性的にきちんと伝える!これは婚活でも結婚生活でも大切なポイントです。


まとめ

いかがでしたか?


まずは自分が変わることが重要です。

不思議なもので自分が変われば、周りの状況、環境、相手すら変化していきます。

手放すことは時に勇気がいりますが、これらは全て婚活には必要のないものばかり。


思い切って手放してしまいましょう!







marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案