メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【同時交際って何?】同時交際をすすめる理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「【同時交際って何?】同時交際をすすめる理由」-1

目次

  • 早い段階で一人に絞るのはリスキー
  • 一人に絞るとどんなデメリットが起こる?
  • 同時交際をすることで得る事
  • まとめ

早い段階で一人に絞るのはリスキー

スターマリアージュ青山「【同時交際って何?】同時交際をすすめる理由」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



同時交際って正直めんどくさい…こう思う方が殆どです。

結婚相談所では同時交際が基本とは聞くけど、なんだか一人に絞らないといけないように感じてしまう人もいらっしゃいます。


中にはお相手に、あなた一人に絞ってますと言われると自分もそうしないといけないのかなと思ったり。


後は、複数人いる事自体が煩わしいと感じる人も。


理由はそれぞれありますが、どちらにせよ同時交際に対して後ろ向きな方もいらっしゃいます。




一人に絞るとどんなデメリットが起こる?

モテる事なんてどうでもいいから、

一人の人に愛されたい。


結婚を考えているのですから、1人に絞りたいという気持ちは当然のことです。

なんらおかしい事ではないのですが、それだとちょっと危険。


一人の相手に愛される事を目的としていると、相手にとってはその気持ちを重く受け取ってしまいかねません。




他にも


・恋する対象が一点に集中してしまい、尽くしすぎる状態になってしまう

・恋愛テクニックをぶっつけ本番で試そうとしてうまくいかなくなる

・相手にも同じくらいの愛情を求めがちになる

・世の中に相手は彼/彼女だけと思い込んでしまう

・相手の反応で一喜一憂しやすい

・うまくいかない時、後がないと焦って暴走しやすい

・尽くした分だけ相手の気持ちが離れていってしまうor調子に乗らせてしまう

・無理して相手に合わせようとしてしまう



ざっと書くだけでもこんなにデメリットだらけ…。


お互いの信頼関係が出来上がっていて、何なら相手からプロポーズや真剣交際の打診があったなら一人に絞るべきですが、そうでないのに一人に絞る事はこれほどのリスクがあるのです。




同時交際をすることで得る事

ここまで同時交際をすすめるのは理由があります。


結婚なんてその気になればいつでもできると感じるかもしれませんが、そう思うようにうまくいかないのが婚活の厳しいところです。


良いなと思った相手と両想いになるのは宝探しと一緒。

決して簡単なことではないのです。


一人に縛って仮にその方とお別れしてしまった場合、また一から仕切り直しです。


それって物凄く時間のロスですよね。


今までのブログで何度もお伝えしていますが、時間は有限です。

そして若ければ若いほどチャンスが多いのも事実。



男性は女性より相手の年齢にシビアです。




同時交際をすることによって得られることは


・自分自身の自己肯定感が上がる

・複数人と交際することにより、気持ちに余裕が生まれる

・執着しすぎることがなくなる

・あなたがいつも予定が空いていないと感じ、相手が頑張るようになる(自主的に相手が動いてくれるようになる)

・コミュニケーション能力が上がり、相手との会話やデートが楽しくなる

・ちょっとした駆け引きが出来るようになる

・過去の失敗を生かせる場面がたくさん出てくる

・男心/女心が理解できるようになる

・交際相手を比べるとによって、本当に自分が求めているものが分かるようになる




まとめ

同時交際をすることによって余裕が生まれるのは最高のメリットだと私は思います。


ある程度余裕がないと、自己肯定感も下がり相手に依存してしまいがちに…。

人間って不思議なもので依存されると逃げたくなってしまうものです。


婚活において時間の無駄をせず、有意義に活動するためには同時交際はマストです。


結婚相談所では、公然と認められたルールなのでこれを利用しない手はありませんよね。


多くの出会いがあるからこそ、迷わずに結婚に進むことも出来ます。


同時交際をして、相手をしっかり見極めていきましょう!




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案