メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【百年の恋も冷める】結婚相談所で本当にあったあり得ない話

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「【百年の恋も冷める】結婚相談所で本当にあったあり得ない話」-1

目次

  • ルールも守れない人は論外!
  • 実際にあった話
  • どうすればそんな人に引っかからずに済むのか
  • まとめ

ルールも守れない人は論外!

スターマリアージュ青山「【百年の恋も冷める】結婚相談所で本当にあったあり得ない話」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




・お見合い中にLINE交換を迫られた

・同じようにお見合い中に付き合って欲しいと告白された

 ・デート中に家に来ないかと誘われた 

・お泊り旅行に行こうと誘われた 

・別れる時は相談所を通さず直接言われた

・別れたにも関わらず個別に復縁を迫る連絡がきた 



このようなご経験はありますか?

結婚相談所で出会ってこれはあり得ないですよね?


でも、これら全て本当にあったお話です。

皆さんもご存知の通り、結婚相談所ではプレ交際前のLINE交換や交際成立しても婚前交渉は禁止となっております。

各々の相談所で入会の際にお話があるかと思います。
弊社もその事については、ご入会前にお伝えしております。


弊社の会員様は当然約束は守ってくださいますし、トラブルも一切ありません。


ただ、他の相談所ではごく一部ルールを守らない、守れない人もいるのも事実。


最初の時点で、「あれ?この人ちょっと…」と思った方は高い確率でトラブルを起こします。


もちろん、中には最初は分からず後から正体を現す人もいるでしょう。
ルールを守らない人に見えなかったんですね。


どちらにせよ、相談所の決まりすら守れない人は結婚相手には不向きです。

ルールを守れない人と仮に結婚して、その後あなたを守ってくれるとは思えません。
そういう方は自分のこと、自分の保身しか考えてない自己中が多いのが事実。


あるいは、あなたを守ってくれたとしても、またどこかで何かしらのルールを破り、あなたに迷惑を掛けることもあるかもしれません。


最初に感じた違和感をどうか見逃さないように。

実際にあった話

交際中は順調で、いつ入籍するかと彼と話し合っていたアラフォーの弊社元会員様。

ご両親にも紹介済みで、婚約指輪も決めたところ…
彼からとんでもない提案が!


「結婚は予定通りする。
でも、成婚料は勿体ないから相談所には別れたことにしてお互い退会をしよう。」と…


続いて

「それなら成婚料浮くし、その分結婚式や新婚旅行に充てられるよ!」


女性会員様はその瞬間百年の恋も冷めてしまいました。
すぐに弊社に報告をして下さり、男性会員様と交際解消。


女性会員様は
あんな男性とは思わなかったから自分の見る目の無さにショック…。
心底軽蔑した。
でも結婚前に分かって良かった。

とお話してくださいました。


婚料を踏み倒すなんて絶対にありえません。
ケチでせこい、男性以前に人として無し!

最初は女性会員様も落ち込んでいましたが、すぐに気を取り直しお見合いを再開。

そこから3ヶ月と経たずに素敵な人と出会いトントン拍子でご成婚をされました。


漫画のような一コマに感じますか?

でもこういう事って信じたくないのですが中にはあるのです。



どうすればそんな人に引っかからずに済むのか

そのような人に引っかからないようにする唯一の方法。

それは、相手の言動をよく観察することです。


自分の中の違和感って外れる事が殆どありません。

「考えすぎかな?」と相手を信じたいがために自分の気持ちに敢えて気が付かないふりをしようとしますが、その違和感は本物と思った方が良いでしょう。


また、一度感じた違和感は消えることがありません。

寧ろどんどん大きくなるばかり。


あなたの経験から来る直感が危険を教えてくれているのです。


そこをどうか見逃さないようにしてください。

そのために相手をよく見る事です。

まとめ

成婚料を踏み倒そうとするような、こういうケースは稀かもしれません。

でも、婚前前に身体の関係を持とうとしてくる人、お見合い中に内緒でLINE交換しようとする人、別れたのに相談所を通さずに個別で連絡をいれてくる人は残念ながらいます。


年収が良くても、容姿が良くても、人間的にアウトなのは大問題。
そういう人は絶対に関わってはいけません。


相手はルールを守れる人かどうか、ぜひそこもきちんと確認してみてください。






marina

こちらもお読みください

  

↓ ↓ ↓ 



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

  


  

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

  


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/ 



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案