メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

バレンタインこそ男性が女性に花束を贈りましょう

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
スターマリアージュ青山「バレンタインこそ男性が女性に花束を贈りましょう」-1

目次

  • バレンタイン 海外では男性が女性にプレゼント!?
  • 花束を贈るのは求愛の証
  • 花束を贈るときは花言葉を考えることもお忘れなく
  • まとめ

バレンタイン 海外では男性が女性にプレゼント!?

スターマリアージュ青山「バレンタインこそ男性が女性に花束を贈りましょう」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。





もう間もなくバレンタインですね。

バレンタインというと日本では通常、女性から男性にチョコレートを贈る風習があります。


でも海外ではこの風習は全く逆。

男性が好きな女性に送るものと認識されています。




花束を贈るのは求愛の証

現に日本の若者ではバレンタインに男性が女性に花束を贈る人が増えているのをご存じですか?


私はアメリカ在住ですが、アメリカのバレンタインでは花束を贈ることが求愛の証でもあるとか。


昔帰国子女の男性からバレンタインにニコライバーグマンの花束を貰った事があり、何でバレンタインに男性から?と思いましたが、調べてみてその理由を知りました。


好きな男性から花束を貰うと誰でも嬉しいですよね。


花束がきっかけとなってとんとん拍子に結婚まで進んだカップルもいらっしゃいますので、花束は影響力のあるアイテムであることは間違いまりません。



花束を贈るときは花言葉を考えることもお忘れなく

定番なバラの花束でも色によって意味が変わってきます。

・赤 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」
・白 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」

・ピンク 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」
また本数によっても意味が異なってきます。

カーネーションだと
・赤「熱烈な愛」「愛を信じる」
・青紫「永遠の幸福」

また、今の時期にぴったりなのは桃!

花言葉は「あなたに夢中」「あなたのとりこです」
ブーケにするから全て同じ花はちょっと…という方ならメインの花を伝えたい花言葉にすると良いでしょう。

お相手の女性が花言葉を知らない場合もあるのでメッセージなんを添えるのも◎


まとめ

男性から女性に花束を贈るのはちょっと照れくさいかもしれませんが、一年に一度の素敵なイベントなので思い切って彼女が驚く素敵な花束を贈ってみましょう。


素敵なバレンタインとなりますように♡




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案