メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

緊急事態延長…みんなデートはどうしてる?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
スターマリアージュ青山「緊急事態延長…みんなデートはどうしてる?!」-1

目次

  • 今だからこそ出来る絆の深め方
  • プレ交際が始まったらまずは話し合う事
  • 圧倒的に多い、コロナ禍のデートの様子
  • この時代だからこそ
  • まとめ

今だからこそ出来る絆の深め方

スターマリアージュ青山「緊急事態延長…みんなデートはどうしてる?!」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




緊急事態が延長となりやはり婚活にも影響が出ている人が少なくありません。

自分一人だけの問題じゃない、相手ありきの事なので勝手な行動も出来ませんもんね。


デートすら思うように出来なくてヤキモキする方もいるかと思います。


本日は皆様緊急事態宣言中でもどうやってデートしているのか、どうやって絆を深めていっているのかお伝えしたいと思います。

プレ交際が始まったらまずは話し合う事

この状況下では以前のように気軽に会うことが出来ません。

コロナに対する危機意識が同じ程度ならまだしも、考え方が違う(一方は直接今までのように会いたいけどもう一方は緊急事態が明けるまでは会いたくない等)と、どうしても気持ちにすれ違いが生じてきてしまいます。


まずはプレ交際が始まったら、今後のデートについて話し合われることをお勧めします。


結婚を意識しているお二人なのですから、何でも話し合う事がカギとなってきます。


相手の想いを尊重しつつ、でも自分の想いも伝えながら話し合うようにしましょう。







圧倒的に多い、コロナ禍のデートの様子

直接会ってデートをするカップルもいらっしゃいますが、緊急事態中はオンラインデートが多い印象です。


確かに直接会えないと分からない部分はありますが、目的は二人の気持ちを振り合わせる事。

お互いの絆を深める事です。


なのでオンラインでも十分仲を深める事は可能です。お相手の緊急事態時における適応力もわかりますし。

まるで昔の人のように、オンラインは苦手ですの一点張りでは適応力がない人に見えてしまいますね。


弊社の会員様たちは、オンライン食事会やオンライン鑑賞会がとても人気です。


お互い好きな物を作ったり買ってきたりして、オンライン越しで食事を共にする。

料理上手な人だとここでアピールが出来るので、好感度も更に上がります。(食の好みやお金の掛け方、食事のマナーなどもある程度わかります)


他にも二人の好きな本や映画を紹介し合ったり、鑑賞して感想を伝えあう。


更にはお酒を飲みながら最近あったこと、これから一緒に体験したいこと、理想の結婚像などお話されております。


そうするとあっという間に2時間、3時間経ってしまうのです。


オンラインにも関わらず、皆様時間を忘れてとても楽しい時間を過ごせたとご報告してくださいます。


最初はオンラインだと相手の事が良く分からないのではないか、話すことに困ったり、話題が尽きたらどうしようかとあれやこれやと悩まれますが、それも杞憂に終わってしまうようです。

この時代だからこそ

少し前まではオンラインデートなんて考えられなかったかと思います。


でも今の時代だからこそ、このタイミングだからこそお互いの価値観が浮き彫りになってくるのだと思います。


少しばかり会えなくてもやっていける仲なのか

言いたい事を我慢せず尊重し合って伝えれれる仲なのか

そいういうことが試される時なのだと思います。



ピンチはチャンスとはよく言うもので、このタイミングをチャンスだと思って相手の事、そして自分の気持ちをしっかり見据えていきましょう。


この時代を乗り越えたカップルはきっと信頼関係が厚くこれから先何があっても二人で乗り越えられるのではないかと思います。







まとめ

コロナ禍のデートでも愛情、絆を深める事は十分可能です。


オンラインデートも意外に楽しい、直接会うよりも素直な気持ちになれた、という報告もありますので、ぜひこの機会にどんどんオンラインデートをして仲を深めて下さい。


とにかく話をすること、些細な事でもなんでも。


緊急事態が明けるまでまだ少し先ですが、直接会えた時の嬉しさを想像して励みにしながら、オンラインで楽しい時間を過ごしてくださいね。






marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案