メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

どうしようもなく相手にモヤモヤした時どうするべき?!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「どうしようもなく相手にモヤモヤした時どうするべき?!」-1

目次

  • 怒り任せの発言は誤解しか生まれない
  • 怒り任せに出た言葉ほど最悪なものはない
  • 人間だからモヤっとする時は必ずある
  • 感情的な人って結局のところ魅力的に見えない
  • まとめ

怒り任せの発言は誤解しか生まれない

スターマリアージュ青山「どうしようもなく相手にモヤモヤした時どうするべき?!」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



交際相手にモヤモヤ

どう伝えるべきか、考えているうちについつい伝えるタイミングを逃してしまったり、伝えたもののそこからギクシャク…


こういう時って何をしてもきっとうまくいかないタイミングなんだと思います。

でも出来るだけ誤解させることのないように対処していきたいものですよね。

怒り任せに出た言葉ほど最悪なものはない

どうして相手はこんなひどい事を言うのだろうとか、

逆にあの時こんな事を言わなければ良かった

なんて後悔する瞬間って多々ありますよね。


言うべきタイミングでないと分かっていても言わずにはいられな時ってどうしてもあります。


でも怒り任せに出た言葉って後々後悔することばかりではないですか?

怒りに任せてしてしまった衝動的な行動、言葉ほど相手を深く傷つけるしなんのメリットもない。

自分で自分の事も嫌になっちゃうし…。


場合によっては相手の自分に対する信用や、好きな気持ちを失うかもしれません。

まして、感情的になる人と思われるのは限りなく交際終了に近づきますし。


感情的になっている自分の言葉選びって、自分で思っているよりも何十倍何百倍酷いもの。


それを大好きなお付き合いしている人にぶつけるのだから、嫌われても良いと覚悟して言うつもりでないと後々取り返しのつかないことに…。


人間だからモヤっとする時は必ずある

当然人間ですから、モヤっとすることやどうしようもなくイライラすることもあります。


仏じゃないのですから、いつでも穏やかに冷静に優しく接することなんてなかなか出来ません。


相手にモヤっとしたときは一旦相手から離れて一人になる時間をつくるようにしましょう。

LINEとかなら、一旦放置。


一番お勧めなのは紙に殴り書きでもいいので思いの丈を書いてみる。

文章化することで自分の本当の気持ちに気付けたりします。


後は思いっきり寝る事です。

人は寝不足だと物事を悪い方に捉えたり、ちょっとしたことで神経が過敏になってしまいます。

寝たら忘れるというのは案外理に適っていて、イライラした気持ちがだいぶん薄れるのです。


翌日、あんなこと言わないで良かった!と安堵する人が殆どです。

だからイライラしたら寝る事もお忘れなく☆


私も夫婦喧嘩しそうになったら、さっさと寝る事にしています。




さて、本題に戻りますが、

自分の中で何でそんなにイライラしてしまうのか、モヤっとする原因、そして相手にどう伝えれば分かり合えるのかまずは一人で考えるようにしましょう。


とにかく冷静にさえなれば必ず解決方法がたくさん出てくるはずです。


一人で考えても答えがでないようなら、信頼しているカウンセラーに相談が◎




感情的な人って結局のところ魅力的に見えない

過去に相手があなたから離れていってしまった原因ってひょっとしたら感情的な部分をたくさん見せてしまっていたからかもしれません。(もちろん他の理由も沢山あるはずですが)


感情的な人、自分をコントロール出来ない人はどうしても魅力的には見えません。


あなたも好きになる人、結婚する人には冷静で自分を客観視出来ている人が良いのではないでしょうか?


あなたが変われば、もしかすると相手も同じように冷静に大事なことを伝えてくれるようになるかもしれません。


だって、恋人や夫婦は合せ鏡ですから。









まとめ

モヤっとしたときこそ一旦一人になって一呼吸おきましょう。


一度出てしまった酷い言葉は一生消えません。

そんな言葉を発言する前に冷静になるための努力をしていきましょう。


落ち着いてお互いに歩み寄ればモヤっとしていたことなんてすぐに忘れてしまいます。


恋人・夫婦関係で長続きする秘訣はお互いの気持ちが落ち着いた時に冷静に話し合う事。これに尽きます。


イライラモヤモヤしても思いやりの心は忘れないようにしましょう。




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案