メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

女性がついやりがちな、自分基準で物事を判断する事の危険性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「女性がついやりがちな、自分基準で物事を判断する事の危険性」-1

目次

  • 自分の基準をまずは一旦忘れて
  • なぜ忘れる必要があるの?
  • 男性基準で考えることをトライしてみて
  • まとめ

自分の基準をまずは一旦忘れて

スターマリアージュ青山「女性がついやりがちな、自分基準で物事を判断する事の危険性」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



物事を考える時って人は、どうしても自分の基準で考えてしまいがち。


それも自分の基準=世の常識と思い込んでいる人が多いこと。


でも、当たり前だけど自分の基準が必ず正解なわけじゃない。
あなたの好きな人だって、お付き合いしているひとだって【自分の基準】というものがしっかりある。


そうなると誰が正しいとか正しくないとか判断が出来ないですよね。
だって、みんな自分の中の正解を持っているから。


あなたの価値観や基準がたまたまその彼と合ったのかもしれないし、異なるのかもしれない。


ただ一つ知っておかなきゃいけないことは、好きな人orお付き合いしている彼とぶつかった時こそ自分の基準を一旦忘れてみるということ。



なぜ忘れる必要があるの?

なぜ忘れる必要があるの?


そもそも男女がわかり合うことは永遠に不可能と言われています。というのも、それは脳の構造の違いからくるもの。


だから女性基準、男性基準で考えると必ず良い方向には進みません。
良い方向に進むために、お互いが少しでも理解し合う為に自分の基準を一旦忘れる必要があるのです。

男性基準で考えることをトライしてみて

男性基準なんて分からない!ときっと女性なら思うはずです。
でも、理解する努力や寄り添うことは出来るはず。


男性基準で大切な5つのこと

①結論を真っ先に端的に話して欲しい
②定期的に自分一人の時間を確保したい
③LINEはただの業務連絡
④解決が最優先
⑤自尊心を大切にしたい



これら全部男性には大切なもの。


女性はおしゃべり好きな人も多く、相談しているうちに(話しながら)解決をするという器用な技があるけど、それは男性には殆どないと思った方が良いでしょう。


なんせ男性は人に相談せず、ひとりっきりで考えたいと思っていることが女性より多いから。
その為自分一人の時間が本当に大切なのです。


女性からしたら確かに寂しいし、LINEもただの業務連絡のような内容なら気持ちも冷めてしまうかもしれません。


でも大切なのはLINEの字面ではなく、会った時の彼の態度ではないでしょうか?


そもそも生来のマメな男性でない限り、仕事が出来て高年収の男性は、ちまちまLINEをしている時間なんてありませんし、忘れています。一つのことに集中したい脳を持つ男性は大事な一点に集中したいんです。


LINEの返信も早くいつでも電話に出てくれる彼って、ちゃんと仕事してるのか心配になりませんか?



まとめ

女性基準で彼を見たら失敗します。


私を全く構ってくれない!って自爆するのだけは、もういい大人なのですから避けたいですよね。


自分の物差しで図るのではなく、あくまで男性基準だったらどうだろうかと考えるだけで自分の中にも余裕が生まれてきます。


冷静に見極めてくださいね。








marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案