メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【女性向け】彼に依存すればするほど距離が遠のく心理

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「【女性向け】彼に依存すればするほど距離が遠のく心理」-1

目次

  • お見合いが停滞=婚期が遠のく?
  • 彼一人に絞るのはあまりにもリスキー
  • 男性は依存されると離れたくなる
  • 賢い女性は彼一人に依存しない
  • まとめ

お見合いが停滞=婚期が遠のく?

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



彼の事が好きでたまらない。

結婚するなら彼以外考えられない。


と、ご自分の心の中で勝手に決めて、お見合いを停滞してしまう人が少なくありません。


特に女性はその傾向がとても強いです。

というのも、優秀な遺伝子を残したいと本能で感じているため、器用に何人も同時交際をする必要がないと感じてしまうのです。


頭では他にもお見合いをしていい人を見つけなきゃと思ってはいるものの、心は彼しか求めていないので他の男性を見る余裕もメリットも感じないのでしょう。


ただ、この仕事をして感じる事。

そういう女性は、もっと他の人も見て同時交際をしておけばよかったと最後に涙を流すのです。


彼一人に絞るのはあまりにもリスキー

彼一人に絞りたい気持ちも分かりますが、彼一人に絞ったところで将来の約束は何一つありません。
ましてやプレ交際中。

あなたが彼一人に絞ったところで、彼もあなたと同じとは限りません。
きっとお見合いや交際をしている事でしょう。いえ、していると思った方が良いでしょう。

悲しいかもしれませんが、結婚相談所はそういう場所です。
真剣交際前のプレ交際中は同時交際が基本なのですから、割り切るしかありません。


男性は依存されると離れたくなる

あなたが早い段階から彼一人に絞り、尚且つそれが彼に知られた場合。

彼も同じ気持ちなら全く問題ないのですが、そうとも限らないのが大人の交際。

彼の気持ちよりあなたの気持ちが大きいと彼に思われたら、彼はきっとあなたから逃げてしまいたい衝動に駆られるでしょう。ましてや、結婚を焦っているように感じさせたら終了に向かってしまいます。

これも前にお話した男性の本能に直結しているからなのです。
男性は追いかけたい生き物。
それを追いかけもせずに簡単に手に入るものは価値を感じられなくなるのです。

しまいにはあなたの気持ちが重くなって逃げ出してしまいたくなる可能性も…。

賢い女性は彼一人に依存しない

賢い女性は絶対に彼だけに依存しません。

他にも可能性を残しておきます。


彼一人に絞るときは真剣交際を打診されてから考えるくらいで十分です。


それまでは、他に良い人を探してプレ交際をしたり、自分磨きに精を出したり仕事を頑張ったりして、彼以外のことにもきちんと目を向けています。


不思議なもので、そうやって自立して輝いていると男性はそういう女性を自分のものだけにしたいと感じるようになるのです。


暇を作って彼に依存すると男性は離れたくなるけど、追いかけないと他の人に奪われてしまうと感じた途端に男性の心に火が点くのです。


賢い女性はそこを理解してうまく彼を誘導しています。

まとめ

彼の事が大好きなのに他の人に目を向けるのは、女性としてはなかなか難しいかもしれませんが、最終的には自分の幸せへと繋がっていくのです。


色んな人と出会う中で彼より良い人もいる可能性だって大いにありますし、彼の良さをより一層認識できるかもしれません。


彼から真剣交際を打診されるまでは、どうかたくさんの人と出会うようにしてくださいね。





marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案