メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【コロナで浮き彫りに】価値観が合わない人との結婚

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「【コロナで浮き彫りに】価値観が合わない人との結婚」-1

目次

  • 浮き彫りになった価値観
  • 価値観が合わないけどうまくいく?
  • なぜうまくいかないのか
  • まとめ

浮き彫りになった価値観

スターマリアージュ青山「【コロナで浮き彫りに】価値観が合わない人との結婚」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



最初にコロナが発見されてから早くも一年が過ぎました。

まさかこんな未来になるなんて誰もが想像していなかったことと思います。


最近では変異種が見つかったと世界中で大騒ぎ。


コロナにより人々の価値観の違いが浮き彫りになったのではないかと思います。

当然、結婚観の変化も出てきた方もいらっしゃいます。


何が良くて何が悪いかは人それぞれでも、自分の中でよりはっきり線引きをしなくてはいけないタイミングなのかと思います。

価値観が合わないけどうまくいく?

今交際している相手は条件も申し分ないし、何より自分の事を心から大切にしてくれる。

価値観も合っている気がする?からきっと大丈夫!


今まではこのような考えで結婚まで進むことが出来ました。


結婚前ってそこまで大きなトラブルもないからこそ、価値観の違いを考え直す瞬間ってそうないのです。

だから価値観はつい後回しになりがち。


でも今は全く違う。

コロナがきっかけで価値観が浮き彫りになる時代なのです。


何ならコロナは命に関わる重大な事。


好きとか条件以前に価値観が自分と合うかが一番先に分かるようになりました。


結論から話すと、このような命に関わる事柄に対する価値観が合わない人との恋愛、結婚はうまくいきません。


なぜうまくいかないのか

どちらかがコロナに対して認識が甘く、またどちらかは警戒心が強いプレ交際カップルの場合。


まずデートをどこでするべきなのか衝突します。

そして会う頻度も変わってきます。


最初は好きだから、相手に嫌われたくないから合わせていても必ず心の中でモヤモヤが大きくなってきます。


このモヤモヤがとても厄介で一度感じた心の突っかかりは消える事がないのです。


本来ならばここで価値観が違う事に気付くべきですが、相手が好きなうちはなかなか決断を下すことができません。


でもモヤモヤはどんどん大きくなっていく。

自分でも消化が出来ない程に。

そうなると相手の嫌なところばかり目に付くようになるのです。

そして気付いた頃にはもう相手に対して気持ちがなくなっているのが常です。


コロナのように命に関わることだからこそ、自分と近い、あるいは理解してくれる価値観を持つ人を選ぶべきなのです。



まとめ

この時代だからこそ相手との考え方の違いがより鮮明に分かるようになったのですから、逆にこれをチャンスだと思って自分に合う人を見つけましょう。


自分自身、そして相手自身やご家族を守れるように。

価値観が合う人との結婚は必ず幸せになれます。




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案