メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【緊急事態宣言】が出たらどうなる?お見合いは?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「【緊急事態宣言】が出たらどうなる?お見合いは?」-1

目次

  • 緊急事態が出る条件
  • お見合いはどうなるの?
  • 日本では海外のようなロックダウンは不可能
  • まとめ

緊急事態が出る条件

スターマリアージュ青山「【緊急事態宣言】が出たらどうなる?お見合いは?」-2

こんにちは。

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


今夜にも緊急事態宣言が出されるとの事。

でも実際に緊急事態宣言が出たらどうなるのか不安でいっぱいになるかと思います。


緊急事態宣言が出たらどうなるのか、海外でのロックダウンの様子、お見合いは?

これらを本日はお伝えしたいと思います。



緊急事態が出る条件

・国民の生命や健康に著しく重大な被害を与える可能性がある場合

・全国的かつ急速なまん延で国民の生活・経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある場合



緊急事態宣言が出たらどうなるのか

皆さんもご存知の通り不要不急の外出が出来なくなります。

他にもイベントごとや場合によって映画館や学校等の使用も制限が生じてきます。


今までの外出自粛要請ではなく、緊急事態宣言は法的根拠のもとで行われるため要請の時と比べて規制が更に強くなります。

お見合いはどうなるの?

お見合いはどうなるかとても気になりますよね。


緊急事態宣言が出るとまずお見合い場所となるホテルラウンジなどの営業時間が変わる可能性があります。

最悪の場合は緊急事態宣言が終了するまで休業なんてところも出てくるかと…。


全くお見合い出来ないという事はありませんが、対面よりはオンラインが今後更に主流となってくるでしょう。


対面でのお見合い希望の人にとっては辛いタイミングとなりますが、意外にもオンラインお見合いで交際に繋がる可能性はとても高いのは事実です。


弊社の会員様でのオンラインお見合いからご成婚された方も何名もいらっしゃいます。



日本では海外のようなロックダウンは不可能

実際に私が今アメリカで暮らしているので、緊急事態宣言で暮らしがどう変わるのかお話したいと思います。


2回ロックダウンを経験しましたが、

一度目のロックダウンではスーパー、病院、薬局以外は全てクローズしました。


映画館、学校、美容院、ジム、飲食店全てです。

外出できる時間帯も決まっていました。

約半年間とちょっとこのような状態が続いていました。


今は2回目のロックダウン中ですが、1回目と比べて若干規制が緩くなりました。(未だに一日の感染者は一万人です)


まず、学校はオンラインか登校かで選択が出来るように。

映画館、美容院、ジムは25%以下ののキャパシティなら再開可となりました。


飲食店はテイクアウトのみ。

(店内飲食禁止)


交通機関は殆ど変化がなく、バスも電車も通常通り動いています。



日本で海外のようにこれらのことが出来るかというとまず不可能だと思います。

イタリアを始めヨーロッパなどの諸外国は、不要不急の外出を禁止し、違反したものに対しては刑罰を科しています。

勿論アメリカも例外ではありません。

 

しかし、このような措置は、日本では不可能です。

日本国憲法にそのような規定がないからです。


まとめ

緊急事態宣言の期限は一応今のところ2月上旬となっていますが、感染者の数次第で期限も変わってくることでしょう。


まずは皆様のご無事をお祈り申し上げます。

そして一日でも早くコロナが収束しますように。



marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山










この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案