メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

部屋の状態はあなたの心を映す鏡って本当?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「部屋の状態はあなたの心を映す鏡って本当?」-1

目次

  • その部屋本当に大丈夫?
  • 婚活を成功したかったらまず先にやる事
  • 気の流れを良くする
  • まとめ

その部屋本当に大丈夫?

スターマリアージュ青山「部屋の状態はあなたの心を映す鏡って本当?」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



部屋を綺麗にしなくっちゃ



年末だから大掃除に精が出るこの時期。

普段から綺麗にしていれば別に大掃除なんてする必要はありません。


でも実際はどうでしょう?

大掃除をする人が世の中殆どだと思います。



中には物があふれかえっていて、どこから片付ければ良いのか途方に暮れている人もいるかもしれません。



ここで一つ注意して欲しいのが、



部屋はあなたの心の中と直結しているという事。



例えば物で溢れかえっている部屋は漠然とした不安が多かったり、寂しがり屋の傾向があります。



いつか使うから、いつか役に立つかもしれないといって物を捨てられない人は、人間関係でも執着しがちに。



逆に物が殆どなくシンプルな人は、心の中(考え方)もとてもシンプルです。



掃除好きな人は、心の整理が得意。



とこのようにあなたの心の中と直結していることが殆どなのです。



あなたの今の部屋、大好きな人をすぐに招待出来ますか?

人が来るときだけクローゼットに押し込むような整理は絶対にお勧めできません。



いつ人を呼んでも良いように部屋を整える事。


これが鉄則です。


婚活を成功したかったらまず先にやる事

・婚活を成功させたい

・良い人に出会いたい

・素敵な結婚をしたい



こう思うのなら、まず初めにやらなければならない事は部屋の掃除です。




婚活に関係あるの?

無駄じゃない?

意味ある?


と思うかもしれません。

でも先ほどもお伝えしたように部屋の状態は心を映す鏡。



物を捨てられないのは過去を清算できない方が殆どです。

そう、執着や寂しい気落ちは部屋に出るのです。



ここで思い切って捨てること、綺麗にすることが出来ればその分スペースが生まれます。

このスペースは心の余裕と同じ。



家を綺麗に、そして物があまりない状態に出来たら不思議と考え方もシンプルに。


自分にとって本当に必要かそうでないか明確に見えてくるのです。


気の流れを良くする

部屋の気、所謂風通しが悪いと当然良い気は入ってきません。



思い出してみてください。

心が疲れている時、心が荒れている時、自暴自棄になっている時って部屋が綺麗とは程遠くないですか?




自分自身を大切にしたいのに、大切に出来ていない…。



それなら自分を大切に出来ているなと分かりやすく目に見えるのは実は部屋を綺麗にすることなのです。



いっぺんにやるのは大変でも、少しずつやっていけば心が落ち着いてきます。



物が多かったら捨てたりしサイクルに出したって良いのです。

とにかく少しでもスペースを作ることを心がけてみてください。


まとめ

私も結婚前は部屋の掃除で婚活がうまくいくなんて考えたこともなかったです。


でも、不思議と物を減らし部屋がすっきりするに連れて心に余裕が出来たのは事実です。

そこからとんとん拍子に婚活も動き出しました。



今では潔癖症と言われるくらい掃除が大好きです。

物を床に置くのが嫌なので部屋は生活感がないと言われますし、洋服も一着買う毎に古いのを処分するようにしています。


常にスペースを空けておくことがこんなにも心の余裕を生んでくれるならもっと早くやっておけばよかったと感じています。



たかが部屋の掃除されど…です。




2020年の最後はピカピカの綺麗な部屋にして新年を迎えましょう。

そしてこれからはそれをキープするように。


驚くほど心の余裕、良い気の流れが入ってきます。



marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案