メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

意外に間違う【頑張っている】と【我慢している】の落とし穴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「意外に間違う【頑張っている】と【我慢している】の落とし穴」-1

目次

  • 頑張る事は自己犠牲ではない
  • 本当の頑張る婚活とは
  • 反省と試行錯誤が人を成長させる
  • まとめ

頑張る事は自己犠牲ではない

スターマリアージュ青山「意外に間違う【頑張っている】と【我慢している】の落とし穴」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


婚活相談に乗っている上で気付いたこと。

それは

【頑張る事=我慢する事になってしまっている】


要するに

自己犠牲だと勘違いしている方が非常に多いのです。


・やりたくもない婚活をする

・我慢して自分の気持ちを押し殺す

・好きでもないけど条件が良いから嫌われないようにする


これらって全部頑張ることではありません。

ただ無理して我慢して婚活をしているに過ぎません。


もし婚活がうまくいかないのなら、これらが原因なのかも…




本当の頑張る婚活とは

本当の頑張る婚活とは、


自分のパフォーマンスが落ちないように、自らを整えていくこと。

本番(お見合いやデート)で自分の最高の状態にもっていけるように毎日自分自身を手入れする事です。


例えば、

・綺麗でいる事

・自分の理想の体型でいること

・身だしなみ

・会った時どんな会話をするか

・どんな言葉で相手を魅了するか


これらの事を本番に繋げていくための自分自身のお手入れです。


ああ、お見合い面倒だな~とか、適当に相手が喜ぶ言葉を伝えれば良いでしょ!とかは×


相手にも伝わりますし、何よりそんな気持ちで挑む婚活は最初からうまくいきません。


頑張って自分を毎日磨いていくからこそ、それが自信にも繋がり相手への思いやりにも繋がっていくのです。


反省と試行錯誤が人を成長させる

頑張る婚活をしてくと必ずあるのが【反省点】



あの時もっとこうすればよかった。

こんな言葉を掛けてあげればよかった。

どうしたら相手はもっと喜んだんだろう。


この反省そして試行錯誤が婚活の成功へと繋がるのです。



例え交際成立しなくてもそこから学んだことはきっとあるはずです。

たった一度の出会い。

されどその一度の出会いから学べる事はごまんとあります。



ここで

復習や反省が出来る人が本当の婚活のポイントが分かってくるのです。


まとめ

頑張りすぎて心身を壊す方も中にはいらっしゃいます。

とても繊細で心優しい人なのだと思います。


自分は相手のことを受け入れようと思っているのに、受け入れてもらえないのは誰だって悲しいです。

でもそれが婚活ではリアルに浮き出てきます。


心を強く、そしてそんなことに動じない強さが必要となってきますが、まずはダメだった理由を自分なりに考えて見る事。

相手がある事なので相手の気持ちに正解はありませんが、自分の中で自分が最高のパフォーマンスだったかはわかるはずです。


次のお見合いやデートで最高のパフォーマンスが出来るように毎日自分を磨いていきましょう。


それが自分に対して頑張る婚活です。



marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山


この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案