メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

もうすぐクリスマス☆二人の想いが強くなる手紙の書き方

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
スターマリアージュ青山「もうすぐクリスマス☆二人の想いが強くなる手紙の書き方」-1

目次

  • 手紙は書く人も貰った人も相手が恋しくなる
  • 感動する手紙の書き方
  • まとめ

手紙は書く人も貰った人も相手が恋しくなる

スターマリアージュ青山「もうすぐクリスマス☆二人の想いが強くなる手紙の書き方」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



好きな人に手紙を送る。

何だか少し古臭いような、照れくさいような…

今の時代なかなか手紙を書くことが少なくなってきているかもしれません。



でもある研究によると、

人は手紙で気持ちを伝える時、自分の思いや考えを明確に、そして分かりやすく表現すると言います。

そして驚くことに、手紙をもらった人だけでなく書いた人も相手をより愛おしく感じるようになるのだとか!

つまり、今の気持ちよりもさらに相手が恋しく感じるようになるという事です。



そして相手もあなたに対して恋心を抱きやすくなります。


これって書かない手はないですよね!



感動する手紙の書き方

でも手紙なんて書きなれていないし、どう書けばいいのか分からない。



でも、丁寧に相手の事を想って書けば誰だって相手を感動させられる手紙は書けます!


本日は相手を感動させられる手紙の書き方をお伝え致します。



①二人の想い出について書く


ここでのポイントはその時にあなたがどう感じたかを書くことです。


例えば初めてのデートでとても緊張したけど、二人で一緒に歩いた銀杏並木は綺麗だったよね。

一緒に観た映画、あれすごく迫力あって二人ではしゃいだね。等…


なるべくその時の情景を思い出しながら書いてみてください。


②普段面と向かっては言えない事を伝えてみる

※二人の関係性にもよりますが、ここは真剣交際中の人にお勧めです。


心配な事、気がかりな事を重くならないように伝えてみましょう。

手紙だと正直に伝わるので、きつい表現やストレートすぎる書き方はNG。

相手を思いやりながら書くのが◎




③付き合って気付いた相手の良いところ、尊敬するところを書いてみる


ここはしっかり書きましょう。

お世辞と思われるくらい多少やりすぎでもOK。

心からそう思って、尊敬している事を伝えると相手は心の底から喜びます。



④感謝の気持ちを伝える


どんなことに感謝しているのか、エピソードを交えながらだと書きやすくなります。

〝ありがとう〟は男性にとって最高の言葉です。

感謝の気持ちもしっかり書きましょう。




⑤一緒に体験したい事、行きたいところを書いてみる


些細な事でも良いので、こんな事を体験したい・こんなところに行ってみたいと書くことで、相手はこれからもあなたと一緒にいるというビジョンが見えてきます。

(お金が掛かるような体験は書かない方が〇)


おすすめは自然が満喫できるところです。

非日常を味わうような体験、相手の好きな事を一緒に体験したいことを書くようにしましょう。




まとめ

好きな人に手紙を書く時に大切なポイントは、

相手を心から想う気持ちと、これからも長く付き合っていきたいという意思表示です。



少し照れくさいかもしれませんが、普段言えないことも正直に伝えられる魔法のツールとなります。


何より手書きなのが気持ちが伝わってくるので嬉しいですよね。



ぜひクリスマスは大切なあの人に、手紙を書いてみましょう。



marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案