メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

彼に不満爆発!でも恋人は自分を映す鏡 

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「彼に不満爆発!でも恋人は自分を映す鏡 」-1

目次

  • 彼に対して不満があるときは自分を見直してみて
  • 最初に振り返ることは自分の行動
  • 許す許さないはしっかりと境界線を持つこと
  • まとめ

彼に対して不満があるときは自分を見直してみて

スターマリアージュ青山「彼に不満爆発!でも恋人は自分を映す鏡 」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




恋人や夫婦は自分を映す鏡



皆様も聞いたことがあるのではないでしょうか?

鏡と言われても彼とは性格も価値観も違うし…

と鏡に思えないと感じる方も少なくありません。


私も結婚前はそう思っていました。



でも不思議と一緒に過ごしていくと似てくるんですよね。


あなたが彼に対して不満に思っていることはそっくりそのまま自分への不満と繋がっている可能性大!


最初に振り返ることは自分の行動

そもそも彼の行動がなぜあなたの癇に障るのか?



彼の行動にだってそれなりの理由があるはず。

もしかするとそれは過去にあなたが彼にしてきたことがある行動かもしれません。


全く同じ行動でなくても、似ているものだったり…。


例えば、

・彼のプライドを大きく傷つけた

・嫌がる事をしてしまっていたり


彼の中では復讐するつもりはなくても、あなたが先にやってきたことはあなたにも同じような事をしてもいいと認識しているのかもしれません。


だからここで問題が生じるという事。


もし身に覚えが少しでもあるならまずは自分の行動を振り替える事が最優先です。



許す許さないはしっかりと境界線を持つこと

その次にしなくてはいけない事は、問題が生じた時すぐに話し合う事。

あなたがされて嫌だったことを冷静に伝える事です。

その中で、自分にも心当たりがあったら謝罪をすること。

(あなたに落ち目がなければ淡々とされて嫌だったことを伝えるだけでOK)  



あとは、もしかすると彼は甘えている可能性もあります。

・そんなことで別れるわけがない

・このくらいのことなら許してくれる

・付き合いも長いし今更気遣いする必要ない



こんな風に彼があなたに対して胡坐をかいているかも!

人間はどうしてもお互いの事が分かってくると甘えやわがままが出てきます。

でもこの慣れが一番怖い!

恋人関係、夫婦関係にもちょっとした緊張感は大切です。


ここでいう緊張感とは、

許す許さないの境界線をしっかり持ってそれを伝えていくことです。



これもすぐに伝えるようにしましょう。

すぐに話し合わなくてはいけない理由は、時間が経つと良くも悪くも人間は忘れてしまうから。

まあ、いいか!が後に大きな歪みとなってしまいます。


見過ごさないで伝える事です。

まとめ

彼にあんなこと、こんなところを直して欲しい…



付き合いが長くなるにつれてその気持ちが出てきます。

でもまずは、彼に求めるのではなく自分が変わる努力をすることです。


あなたが変われば彼もきっと変わるはず。


あなたの行動が結果として彼が変わっていく一番の近道なのです。


恋人は自分を映す鏡だっという事をどうか忘れないでくださいね。




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案