婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

奥手男子を好きになってしまったら?奥手男子攻略法

スターマリアージュ青山「奥手男子を好きになってしまったら?奥手男子攻略法」-1

特別な女性と思ってもらえるように! 奥手男子の攻略法

スターマリアージュ青山「奥手男子を好きになってしまったら?奥手男子攻略法」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




好きな人が超奥手なんです。

仮交際になったけど、全くデートに誘われない。

LINEが続かない。



とこのように日々奥手男子に振り回されている女性がたくさんいらっしゃいます。



彼ってもしかして奥手?と思ったら今日はぜひ読んでいただきたいです。




そもそも奥手男子って?



自分のことを多くは語らず、積極的にあなたに対してアクションを起こしてこない男性のことを指します。

連絡をするのも、何かを決めるのも女性から。

奥手男子は意思表示が苦手な為、女性側がやきもきすることが多いでしょう。



でもちょっと待って!


奥手男子といっても相手が30歳を超えていたとしたら、果たして奥手男子だからと言ってなんでも女性側が主導でいいのでしょうか?

奥手男子は自ら積極的にアクションを起こすのが苦手だからといって、もういい歳をした大人です。

自分が本当に手に入れたいと思った女性には、やはり自分から何かとアクションを起こしていきます。

(女性からしたら気付かないアクションかもしれませんが…)



例えば

LINEの返信が早いとか、

週末の予定を聞いて来たり、

労いの言葉を掛けてきてくれたり…等



奥手男子の生態を知らなければ、きっと上記のことなど女性からしてみたら当たり前のことすぎて気付かないと思います。



でも奥手男子なりに考えて行動をしているのも事実。

相手が奥手男子だからと言ってあなたからなんでも積極的に動いてしまうのは、相手の心が離れてしまう原因にもなりかねません。



いい大人なんですから、いくら奥手男子でも【この女性は!】と思ったら手離しません。

そこはお忘れのないように。




特別な女性と思ってもらえるように!

奥手男子の攻略法


①デートに誘いやすい雰囲気づくり


プレ交際が始まったらデートしない事には先には進みません。

でも相手からいつまで経ってもデートのお誘いがなかったら?

女性から思い切って誘うというのもあるかもしれませんが、それはお互いに信頼関係が出来てからでないとお勧めできません。



まずは連絡の中で行ってみたいような場所の話題を振ってみましょう。

気になっている施設やイベント、映画等。

相手の趣味に合わせるといいかもしれません。

【一緒に行けたらいいですね(*^^*)】とLINEしてもいいと思います。(ちょっと思わせぶり)



それでも誘われなかったら、担当者に報告!

そしていったん彼のことは忘れるように。

ご縁がないのかもしれませんし、仕事で忙殺されていて余裕がないのかもしれません。



どちらにせよ、そんな人をずっと待っているなんで時間の無駄遣い。

その間にお見合いをしたり、別の人とデートしましょう。



あくまで自分から誘わず、行きたいそぶり(誘い水)を見せるだけで十分です。

最終的にデートに行こう!と誘うのは男性からということが重要です。




②あなた自身を彼から信頼・信用してもらえるように


奥手男子はその名の通り、最初から相手に心を開きません。

警戒心が強いのも奥手男子の特徴です。

だからこそ、早い段階であなたが本当に心優しくて良い人という事を認識してもらわなければなりません。



・常日頃から彼のことを肯定する言葉を伝えてみる

・約束や時間は必ず守る

・お年寄りなど困っている人がいたら例えデート中でも積極的に助けにいく(当たり前の事なのですが)

・物を大切に扱う



全て当たり前に大切なのですが、そんな当たり前のことを当たり前にしている人に人は好意を感じます。

上記のことを行なって、きちんとした人だと思わない人はいませんよね?



人間関係には信頼・信用が不可欠です。

お付き合いが始まったらなるべく早い段階で信用できると思われるようにしましょう。




③二人だけの秘密をつくる


これ物凄く重要です!

まだ交際が始まったばかりなのに、二人だけの秘密を作るのって難しいと思いますか?

実は難しくないんです。

むしろそれが良い結果になることも十分にあります。



まずはあなたが悩みを相手に話してみましょう。

誰にも言えなかったんだけどと…と前置きをして。




仕事のこと、人間関係の事でもなんでもいいです。

ただし、婚活に関わる話はNG!

悩んでいること、そして自分はどうしたいかを分かりやすく相手に伝えます。

きっと親身に聞いてくれることでしょう。

ポイントはいかに深刻に悩んでいるかと、相手が共感出来るかです。



あなたが心の内を話すと、共感した相手も実は…と自分の話をしやすくなります。



彼も自分の悩みをあなたに告白してくれたら、もうここで秘密の共有が出来たことになります。



共有することが増えていくと、お互いの気持ちの表現がしやすく、居心地の良い関係が出来るのです。

この人には安心してなんでも話すことが出来るとなれば、二人の関係も出来上がっていきます。





まとめ


奥手男子の攻略法は先手が重要となってきます。

ただし、あくまでデートなどの決定権は相手に譲ってしまいましょう。

いくら奥手男子といえど、自分から全くアプローチ出来ない訳ではありません。

彼がアプローチがしやすい雰囲気づくりは女性の役目です。




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山


  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/