メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

満月と新月に書くだけで願いが叶う!願望達成ノートの書き方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「満月と新月に書くだけで願いが叶う!願望達成ノートの書き方」-1

書くことで分かる自分の本当の気持ち

スターマリアージュ青山「満月と新月に書くだけで願いが叶う!願望達成ノートの書き方」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



本日は私が独身時代に活用した【願望とノート】についてお話したいと思います。


一度は聞いたことがあるかもしれませんが、願望ノートはご存知ですか?

その名の通り、自分の願望をひたすらノートに書くのです。


過去にイベントで私とお話したことある人にはお伝えしたのですが、私は必ず満月と新月に書くようにしていました。



そもそもなぜノートに書くのか?



最初にお伝えしておくと、私はスピリチュアル系は全くの無知です。

宇宙の法則や波動が…というのも信じていないとかではなくそもそも知りません。



ではなぜ書くだけで願望を叶えられるノートを書こうと思ったのか。

それはノートに書くことで、脳に備わる機能を刺激してくれるからです。

実際に書くこと、それを毎日目を通すこと。

これだけでその夢を夢のままではなく、達成させようと脳が良い意味で勘違いを起こしてくれるからです。



毎分毎秒、五感を通して膨大な情報を取り込んでいる脳は、自動的に「必要」と認識した情報だけを選別し処理するという「フィルター機能」が備わっています。

その結果、自分にとって必要な物だけが見えたり聞こえたり感じたりすることが出来るのです。

余分なものは一切取り込まない、自分にとって今叶えたい願望だけが目に付いたり聞いたりできるようになる仕組みなのです。



また、願いをノートに書くことで、自分の決意表明ともなります。




願望ノートの書き方


①箇条書きで叶えたいことをひたすら書きだしてみる


ここで重要なのはなるべく具体的に書くことです。


「素敵な人と結婚したい」

だけでは弱いです。

性格、容姿、年齢の幅、将来住みたいところ、年収など、細かく書くことです。



②ポジティブな気持ちで必ず書くこと


こんな事書いたって絶対叶うわけないよな~なんて思いながら書くのはNG!

例え今婚活で苦しくても、この願望ノートを書く時は明るく前向きな気持ちで書くようにしましょう。


ポジティブな気持ちで書くことで、それが潜在意識に伝わり脳が叶うものだと錯覚を起こします。



③毎月満月、新月に書くようにする


満月、新月は願望が叶いやすいと言われています。

また、月に2回も願望を書くことで脳や潜在意識が刺激をされて更に必要な情報があなたに届くようになります。


最初はなかなか動かない現実にやきもきしるかもしれませんが、大切なことはひたすら書き続け、それを毎日目を通すことです。



④願望の実現は大切、でもそれよりも自分の心はもっと大切


つい願望を達成させようと思い躍起になる事も少なくはありません。

でも目的は幸せな結婚ですよね?

願望と少し違うから、相手を受け入れないのは頭が固くなっている証拠。


100%を目指すのはではなく、最終的にはあなたの心が動くかどうかが重要です。



まとめ


今でも私は願望ノートを書いていますが、婚活中も同じように続けていました。


同い年の医師と結婚したこと、彼の容姿も性格も私がイメージしていたままでした。

可能であればアメリカかヨーロッパで生活したいともずっと書いていました。

でも彼に出会ってお付き合いが始まった時は、住む場所なんてどこでもいいと思うくらい好きになってしまったので、海外在住の気持ちは静かに心にしまいました。

と思ったら!

彼からアメリカに住もうと思うとプロポーズの時に言われた時は願望ノートを書いていて良かったと心から思いました。


もちろん願望ノートを書いてすべてが叶うとは限りませんが、叶うまで私はこれからも書き続けます!


願望を他人に話すと、笑われることや、そんなの無理に決まっているという人が殆どでしょう。

でも、自分で自分を信じなくては現実は何も動きません。


とにかく叶うもの、自分は幸せになれる!と思って行動しましょう。

例え願望とちょっと違ったとしても、願望を忘れるほど好きな人に出会えたならそんな幸せなことはありません。


その時は思い切ってその大好きな人に飛び込みましょうね♡




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山


この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案