メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

今が辛くでも変われる!自己肯定感を高める3つのポイント

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「今が辛くでも変われる!自己肯定感を高める3つのポイント」-1

思い描く未来は作れる

スターマリアージュ青山「今が辛くでも変われる!自己肯定感を高める3つのポイント」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



婚活をする上で自己肯定感はなくてはならないものです。

婚活に行き詰まる原因は自己肯定感の低さも理由の一つとして挙げられています。



ありのままの自分でいい〟と今の自分を認められないとどうでしょうか?

何で自分は…と責める事はとても辛く苦しいですよね。

そうすると必然と顔の表情も暗くなり考え方も常にマイナス思考に陥ってしまいます。



本日は自己肯定感を高める3つの方法をお伝え致します。




①常に物事を客観的に捉える


婚活がうまくいかないとつい自分に魅力がないからと自分軸で考えてしまうことがあるかと思います。

でもそれって自分の中だけで考えて解決するのでしょうか?

延々と考え続けるものの、きっと納得いく答えは出ないのです。


ここで、自分軸ではなく客観的に物事を捉えるようになれば必ず解決方法は見えてきます。

カウンセラーに聞くのでも勿論OKです。

そもそもどうしてうまくいかないのだろうと客観的に見て、分析することがとても大切です。




②うまくいっている姿を想像して演じる


心理学でこれは〝役割の心理〟と言われています。

人間は役割を与えられると、不思議とその役割を全うしようとします。


自分で自分の役割を決めて与えてみてください。

最初はうまくいっている姿を想像しても現実とかけ離れていて落ち込むこともありますが、続けていくことで現実があなたの理想に近づいてきます。



③TO DOリストを作って実行する


何か一つでも良いので、毎日やる事を決めて実行するようにしましょう。

例えば、綺麗になるために笑顔の練習をするでも、読書をするのでも良いです。

毎日続けている事が自信に繋がるのです。

その時にうんと自分を褒めてあげることもお忘れなく(^^)


まとめ


自己肯定感が低いと何事もうまくいかないのは当然です。

自分で自分を責めることほど辛いものはありません。

急に変わることは難しくても徐々にでいいので変わっていきましょう。

現実が驚くほど変わっていきます。


marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山



この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案