メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【心理学】優しい素敵な彼に大変身させる魔法の一言

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「【心理学】優しい素敵な彼に大変身させる魔法の一言」-1

心理学を適応させましょう

スターマリアージュ青山「【心理学】優しい素敵な彼に大変身させる魔法の一言」-2

こんばんは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



せっかく仮交際・真剣交際になったのに、いまいち彼が優しくない…

LINEも既読スルーが増えたような気もするし。


このように悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?



そんな時はピグマリオン効果を用いてみてはいかがでしょうか?




ピグマリオン効果とは


教育心理学における心理的行動の1つで、教師の期待によって学習者の成績が向上することである。

別名、教師期待効果(きょうしきたいこうか)、ローゼンタール効果(ローゼンタールこうか)などとも呼ばれている。


ピグマリオン効果の実例

1964年春、教育現場での実験として、サンフランシスコの小学校で、ハーバード式突発性学習能力予測テストと名づけた普通の知能テストを行ない、学級担任には、今後数ヶ月の間に成績が伸びてくる学習者を割り出すための検査であると説明した。

しかし、実際のところ検査には何の意味もなく、実験施行者は、検査の結果と関係なく無作為に選ばれた児童の名簿を学級担任に見せて、この名簿に記載されている児童が、今後数ヶ月の間に成績が伸びる子供達だと伝えた。

その後、学級担任は、子供達の成績が向上するという期待を込めて、その子供達を見ていたが、確かに成績が向上していった。


【Wikipediaより】



この心理は恋愛でも十分に効果を発揮します。

好きな人や彼氏に


【○○君ってマメだよね】

【○○君って優しいよね】

【○○君って気が利くよね】

【○○君ってLINEの返信が早いよね】


このように自分に期待をしてもらうと、人はそうあるべきだ、自分はそういう人間なんだと思い込むようになります。


つまり、相手に行動してほしいことを常日頃から伝えているだけであなたの期待に応えてくれようとしてくれるのです。


伝え方はサラッと重くないように伝えるのがポイントです。



私は今までお付き合いしていた方にピグマリオン効果を用いてきましたが、全員が効果がありました。


・遅刻癖のある人が遅刻をしなくなった

・返信が遅い人が即レスになった

・いつもヨレヨレの服を着ていた人がおしゃれに変身した

・好きなど自分の気持ちを表現するのが苦手な人が自ら表現するようになった

 など…


一度で変わるのは難しくても、気付いた時に何度も伝えていると確実に変わっていきます。

(少しずつでも変化を感じたら大袈裟に褒めて喜ぶこと、ありがとうと感謝することも大切です。)


実体験済ですので効果は確実です。


ぜひ試してみてくださいね。



marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山




この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案