メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

交際終了の前に!!自分に問う10の質問

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「交際終了の前に!!自分に問う10の質問」-1

自分の心に問いかけてみて

スターマリアージュ青山「交際終了の前に!!自分に問う10の質問」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



交際終了…


このまま付き合い続けていいのか、二人の未来が見えずに交際終了が頭によぎることが誰だってあるかと思います。

でも、漠然とした心の不安を抱えたまま安易に別れる事だけはして欲しくないなと感じています。

別れるのは簡単だけど、一度手放したものは二度と戻ってきません。


本日は交際終了の前にもう一度二人のことを見直して欲しい10個の質問をお伝えいたします。



①不満の原因はどこにあるのか、何なのか


不満の原因がはっきりわからないまま別れを選ぶことはおすすめしません。

不満がはっきりすれば解決策も見えてくるかもしれません。

また、自分の気持ちの問題なのか相手の問題なのかも考えてみるようにしましょう。


②相手に気持ちを伝える努力はしたか


察してほしいではいつまで経っても相手にあなたの気持ちは伝わりません。

まずはあなたの口からきちんと伝える事。



③本音で向き合える相手かどうか


相手を思いやりつつ、でもしっかり本音で話し合うことは大切です。

お互いに本音で話し合えているか確認してみましょう。


④自分らしくいられるか


ありのままの自分でいる事はとても大切です。

自分を偽っていないか、気持ちを押し殺していないかどうか自分の気持ちをよく観察してみて下さい。

一緒にいて無理をしてしまう相手は交際相手ましてや結婚相手として相応しくありません。



⑤相手の短所ではなく長所を見つけられるか


人間ですから誰にでも長所短所はあります。

でも一緒にいて短所よりも長所の方に目が向けられるかどうかが重要です。


⑥譲れないポイントはどこか


婚活をする上で譲れないポイントをリスト化することは大切です。

あなたの譲れないポイントを相手に照らし合わせて考えてみて下さい。



⑦理想が高すぎていないか


人は年齢とともに理想が高くなりがちです。

理想が高すぎる事は結果として自分の首を絞める事にも繋がります。

相手に完璧を求めていないか、知らず知らずのうちに理想が高くなっていないか確認してみましょう。


⑧自分が変われるか


結婚生活は歩み寄りが大切です。

相手を変えようとする前に自分が変わることが必要です。


⑨相手の幸せを願えるか


交際相の成功を素直に喜べるか、また応援できるかを考えてみましょう。

結婚生活は二人三脚です。

相手の幸せが結果としてあなたの幸せと繋がっていきます。


⑩二人の未来が思い描けるか


将来を考えたときに今交際している相手と一緒にいるところが想像できるか考えてみてください。

二人が幸せでいられるか、話し合いはしっかりできているかどうか…。


まとめ


完璧な人間はいません。

また、育った環境も何もかも違う人間同士がお付き合いするのですから時に衝突がある事は当然のことです。

それよりも、自分自身が相手と一緒にいて無理していないか、お互いが尊重し合っているか、歩み寄れているかに目を向けてみてください。


ぜひ、交際を終了する前にこの10個の質問を自分自身に問いかけてみてくださいね。


 

marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山





この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案