メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

【婚活疲れ】お見合いしたくない、そう思ったら!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「【婚活疲れ】お見合いしたくない、そう思ったら!?」-1

しっかり休むことも大切

スターマリアージュ青山「【婚活疲れ】お見合いしたくない、そう思ったら!?」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


誰にだって気分の波があるようにお見合い(婚活)でも良い時と悪い時があります。

急にモテだす時期がきたり、パタリと申し込みが止まってしまったり。

悪い時、所謂スランプは誰にでも訪れるものです。


本日はお見合いがしたくない時の対処法をお伝えしたいと思います。


①自己肯定を高めるようにする


婚活がなかなかうまくいかないと、自己肯定がすり減ってしまいます。

お見合い中、カチンとくることを言われたこともきっと一度や二度あるのではないでしょうか?

また嫌なことが続くと心身ともに疲れてしまいます。

どうして自分ばっかり…と幸せそうな周りを見てため息が出る事も。

そんな時はすり減った心を癒し、自己肯定を高めるようにしてみて下さい。

自分は必ずうまくいくと思い込むことが大切です。


②一人の時間を作ってみる


ただ何もせずゆっくりと時間を過ごしてみたり、

結婚したい理由や条件を再確認してみたり、

趣味などの好きな事に没頭するのでも構いません。

自分らしくいられる時間を作るようにしましょう。

一人でゆっくり出来たら頭がクリアになり再度やる気に満ち溢れるかもしれません。


③自然を感じてみる


窓を開けて深呼吸してみたり、近くの公園に行ってみたりして自然を感じてみて下さい。

少しで良いので日光を浴びる事も大切です。

自然を感じる事で気持ちが前向きになってきます。

今の季節お花も綺麗ですので、お花を買って家に飾るのも癒されそうですね!



④睡眠


睡眠時間が少ないとそれだけで気持ちが下がり気味に…。

日々の仕事で疲れて睡眠が足りないのかもしれません。

なんだか最近やる気が出ないなと思ったらまずは睡眠をとるようにしてみてください。



まとめ


やる気がなかなか出ない時はゆっくり休むことも大切です。

しっかり休んでパワーチャージが出来たらまたお見合いも頑張れるようになります。

周りと比べず、焦らず、自分のペースでいきましょう。


 

marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山



この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案