メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

PDCAサイクルを使って最高の幸せを手に入れよう

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「PDCAサイクルを使って最高の幸せを手に入れよう」-1

PDCAサイクルを恋愛に当てはめてみました

スターマリアージュ青山「PDCAサイクルを使って最高の幸せを手に入れよう」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



あなたが気になる人にもっと好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

考えれば考えるほどわからなくなってしまいますよね。
でも出来る事なら今よりも更にお近づきになりたいと思っている事かと思います。
 
本日はPDCAサイクルを恋愛に活用して、あなたの言葉一つでお相手にとって心救われる、
または唯一無二のかけがえのない存在になれる方法をお伝えしたいと思います♡

 
 
そもそもPDCAサイクルって何?
(画像をご参照下さい)
※ウィキペディアより引用

PDCAサイクルを恋愛に用いるとこうなります。
 
↓↓↓
 
・Plan(計画) : 相手は何を求めていて、あなたにどうして欲しいのか。
それによってあなた自身はどのように行動すればいいのかを考えてみる
・Do(実行) : 考えたこと、イメージしたものを素直に実行する

・Check(チェック) : あなたの行動に対してお相手の反応をよく観察してみる

・Act(改善) : どうしたらもっとお互いが良くなるのかを考えてみる。それによって、あなた自身の思考と行動を変えてみる

 


例えばあなたが好きな人、交際中の方とコロナの影響で予定がなかなか立てず会えない日々が続いたとします。でもお近づきになりたいためどんな言葉を掛けるべきか悩んだとしましょう。

 
一生懸命相手が喜ぶ言葉を伝えたいと思うもののこれ!という決定的な言葉が見つかりません。
そんな時にあなたの思考と行動はどうするべきか考えましょう。
 
 
・Plan(計画)
 
●まずは日ごろのお相手との会話や行動を思い返してみて下さい。
お相手はどんなことで喜んでいたか、あなたに掛けてくれた優しい言葉を思い返してみて下さい。
労いの言葉や励ましの言葉、称賛の言葉など…
きっとお相手も同じ様な言葉が聞きたいはずです。
それらをヒントにかける言葉を考えてみましょう。
 
●普段の連絡のやり取りを見返してみるとそこにヒントが隠されています。
もしかするとお相手はコロナの感染が広がっている今でもリモートワークが許されず、満員電車の中毎日会社に出勤しなくてはいけないかもしれません。

もしくはリモートワークだとしても仕事量が増え更に忙しい毎日かもしれません。
そんな時に心温まる一言が言える人はお相手の心に深く残りずっと大切にしたいと思ってもらえるでしょう。
あなたの中でお相手にとってかけがえのない人になる為にどんな言葉を掛けるべきか、その言葉を伝える手段を計画しましょう。
 
 
 
・Do(実行)
 
会えないのであればLINEやメールが主な連絡手段かと思います。
人によっては電話が好きな人、顔を見ながら話せるテレビ電話、Skypeやzoomが良いという人もいます。

ここではお相手の喜ぶものを選びましょう。
そして、大切なのは必ず計画したことを必ず実行することです。
行動(実行)をして初めて相手の為に考えたことやあなたの思いが相手に伝わるのですから、しっかり計画通り行動しましょう。
 
 

・Check(チェック)
 

ここでは、お相手の反応、顔色や声色(電話やテレビ電話の場合)をしっかり確認しましょう。

あなたの熱量とお相手に差がないか、あなたの伝えた言葉とお相手が解釈した部分にずれがないかを見ていきます。

電話やテレビ電話だとお相手の反応がダイレクトに分かるので判断しやすいですが、文面でも判断することは出来ます。


価値観の違う人間ですから、どんなに頑張っても100%伝わるのは難しいかもしれません。

万が一お相手の反応が薄かった場合に備えて軌道修正できる言葉を用意しておきましょう。

 

どちらにせよ、行動したことによってあなたがお相手を思って伝えた言葉・気持ちは伝わるはずです。

 

 

 

・Act(改善)

 

 

万が一お相手の反応が薄かった場合は潔く価値観にずれがあることを認めてしまいましょう。

もしかするとあなたの言葉が足りずに相手にうまく伝わらなかったのかもしれません。


そして次に大切なことは、あなたの考え方・行動をどのように変えれば更に良くなるかを考えてみてください。

考え方と行動を少しずつでいいので変えることです。

あなたからお相手に歩み寄ってみましょう。

そうすることで双方が良い方向に変わっていくはずです。

※ポイントはあなたから歩み寄ることです 

 

 

まとめ

 

PDCAサイクルを用いて状況に応じて当てはめていくと一見難しそうな男女の恋愛でも物事がシンプルに考えられるようになります。

 

相手との温度差を感じたら、すぐにずれを訂正していくことが大切です。

臨機応変に、フットワークが軽いことも必要です。

PDCAサイクルを使って、更に良い関係を築き上げていきましょう。

 

みんな違う人間ですから価値観が違うのは当然です。

お相手を普段から観察し、どんなことで喜ぶのか知っておくことが大切です。

 

お相手が喜ぶ・望む行動を計画し、そしてその計画を実行すること。

もし少しでもズレがあったらどうしたら良い方向に進むのか考え、それに伴いあなたの思考・行動を少しずつ変えてみるようにしましょう。


 

marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山


この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案