婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】スターマリアージュ青山

仮交際中に音信不通された時の対処法

スターマリアージュ青山「仮交際中に音信不通された時の対処法」-1

冷静に対処するために

スターマリアージュ青山「仮交際中に音信不通された時の対処法」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



殆どの方が一度は経験したことがある音信不通。 
せっかく仮交際になったのに、音信不通されたらとても辛いですよね。
 
本日は仮交際中に音信不通になった時の対処法をお伝えしたいと思います。 
 
この時の行動次第で関係が修復するのか、更に返信を億劫にさせてしまうかの大事なところなので、慎重に対処しましょう。
 
まずは音信不通になった理由を知ることが大切です。

(あまりないとは思いますが)ケンカをしたのか、
悪気はないものの失礼な事を言いてしまったのか、
めんどくさいと思われることを言ってしまったのか、単に仕事が忙しいだけなのか…。

仕事が忙しいだけが理由ならなら、少し時間は掛かっても必ず返信はあるはずです。
もし2~3日待ってみてそれでも返信がないのであれば、サッと読める短くて明るいメールorLINEを入れてみましょう。

1週間経っても返信がなければ、残念ながらあなたに気持ちがないかもしれません。
そもそも好きな人、気になっている人には返信を何日もしないことはあり得ません。
様子見で泳がせてみても良いですが、意思の疎通が出来ない人との未来が明るいとは思えません。


万が一、ケンカや失礼なことを言ってしまったと心当たりがあるならすぐに謝罪や仲直りの連絡を入れる事です。
ケンカをして放っておくことは更に状況が悪化するだけです。
交際終了に繋がってしまうことも…。
謝罪をしてそれでも返信がなければ2週間くらいは放っておきましょう。
 
男女共に一人で考る時間は必要です。
その間に自分自身も見つめなおして気付ける部分はたくさんあるはずです。

 
音信不通になってしまうと誰もがそのことばかり気になってしまいますが、 まずは落ち着いて状況を見直してみましょう。
返信しにくい文章ではないかとか、日記みたいに自分のことしか伝えている内容だったりなど。
もちろん時間が解決してくれることもあるので、焦っても毎日連絡はしないようにしましょう。
相手に時間をプレゼントすることも時には大切です。ケンカなどの場合は寝かせてはいけない場合もあるので、注意して状況判断をしてみてくださいね。

 

marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

 
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

スターマリアージュ青山

スターマリアージュ青山

東京都港区北青山1-4-1  ランジェ青山801

青山一丁目から徒歩2分

https://www.s-mariage.com/