メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

趣味が合わなくても〇〇さえあれば幸せな結婚が出来る!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「趣味が合わなくても〇〇さえあれば幸せな結婚が出来る!」-1

趣味が合う事ってそんなに重要?

スターマリアージュ青山「趣味が合わなくても〇〇さえあれば幸せな結婚が出来る!」-2

こんにちは!

 

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。



趣味が合わないから結婚が考えられない。

この言葉を割と多く耳にします。

結婚相手に求めるものも人それぞれなので、何が正しいとかはありませんが、趣味が合わなくても結婚はすることが出来ます。

それもうんと幸せな結婚をです。


つい趣味が合うか合わないかばかりに目がいきがちですが、趣味が合うかよりももっと大切なことがあります。

それは、お互いの価値観が合うかどうか…。


こちらの方がよっぽど重要ですし、そもそも価値観が合わない人との結婚は難しいでしょう。

もちろん、育た環境も違う二人が一緒になるわけですから、価値観のすべてが合う事はありません。

でも、根本的な考え方が似ていたり、例え考え方が違った時でもお互いにどうしたらもっといい方向にいくか考えたり、譲り合えるのであればそれは相性が良いのではないのかなと感じます。



私の話で恐縮ですが、夫とは趣味が全くと言っていいほど合いません。

旅行はお互いに好きですが、行きたい場所や旅行に対する考え方が正反対です。

読書もジャンルが違いすぎて合いません。

食事も面白いくらいに合いません!笑

それでも結婚して毎日幸せに暮らせているのは、価値観が合うからです。

それも嫌だと思う価値観がぴったりなのです。(清潔にしないと嫌だとか、お金にルーズなのは嫌だとかそんな簡単な事です)


趣味が合う方が確かに更に楽しい結婚生活になるかもしれません。

でも、結婚生活が趣味だけでうまくやっていけるほど簡単なものでもありません。

周りからみれば幸せそうな家庭でも、実は本人たちにしか分からない想像もしていないことだって次々に降りかかってきます。

そんな時、趣味が合うよりも大切なことは価値観が合うかどうかなのではないかと思います。


全く趣味が合わない私が夫とこうしてアメリカで生活が出来ているのですから、趣味が合うことにそこまで固執する必要はないような気がします。


趣味はお互いが好きなことをすればいいのです。



趣味よりも価値観が合うかの方が重要なので、そこをしっかり見極めてみてくださいね。


 

marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山





 

 

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案