メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

コロナ禍の夏、どう乗り切るのが正解?お見合い編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
スターマリアージュ青山「コロナ禍の夏、どう乗り切るのが正解?お見合い編」-1

目次

  • コロナだからと言って婚活は止めるべきではない
  • 夏のお見合いを乗り切るための4つのポイント

コロナだからと言って婚活は止めるべきではない

スターマリアージュ青山「コロナ禍の夏、どう乗り切るのが正解?お見合い編」-2

こんばんは。

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


また日に日に感染者が増えつつある日本。

夏になったら少しは威力が収まるかと思いきや、更に活発になっています。

コロナが収束するまで婚活を停止するべきか迷っている方もいらっしゃるかと思います。

ですが、時間は限られているのも事実。

実際に弊社ではコロナ禍の中でご成婚者が増え、今や成婚ムードとなっております。

コロナだから結婚に繋がりやすいかという事ではありませんが、コロナがあったからこそ双方の価値観がより一層浮き彫りになり結果としてご成婚に繋がったのだと思います。

実際にご成婚した方たちはコロナだからと言って婚活を休むことはありませんでした。

皆さま臨機応変に対応し細心の注意を払って婚活をされていました。


本日は会員様がコロナ禍のお見合いで注意した点をもとに、この夏お見合いはどう乗り切るのが正解かをお話したいと思います。

夏のお見合いを乗り切るための4つのポイント

スターマリアージュ青山「コロナ禍の夏、どう乗り切るのが正解?お見合い編」-3

①積極的にオンラインお見合いに切り替える


zoomやSkypeを日常的に使わない人が多数でした。

だからか苦手意識があり、皆さま最初こそオンラインお見合いはしようとしませんでした。

寧ろオンラインは避けたいと思う方の方が多かったです。


ですが、弊社で(オンラインご希望の)会員様と一対一でレクチャーをしながら操作の手順を知ったら爆発的にオンラインお見合いが増えていきました。

また、オンラインお見合いの方が対面で会うよりも交際率が4倍も上がるという結果に!

この夏は更にオンラインお見合いに切り替える人が増える事かと思います。


②対面でのお見合いはマスク着用


今やマスク着用しないお見合いを見つけるのが大変なほどマスク着用のお見合いが当たり前となっています。

万が一のことを考えて、お互いがお互い思い合ってマスクを着用していらっしゃいます。

安心感も生まれますしね。

中にはマスク着用義務の相談所も!



③お見合い場所は等間隔のスペースがある場所


ホテルのラウンジですとスペースに余裕をもって席が配置されていますので、密になりにくいです。

対面でお見合いをするからには

ここのポイントは確実に守りたいですよね。



④オンラインか対面にするかは毎回自分の意向を伝えること


オンラインが当たり前と思っている人、対面が当たり前と思っている人、人によってバラバラです。

どちらが正しいとかではなく、自分はどのお見合い方法が良いのか伝えることが大切です。

また、相手の意向もしっかり確認しましょう。

お見合い方法がなかなか決まらず、せっかくのご縁も逃がしてしまうことになりかねません。




まとめ


オンラインお見合いやマスク着用など少し前だと考えられない事ばかりです。

でも、臨機応変に対応した人だけが確実に成婚を掴んでいるというのは間違いありません。

コロナに負けず、かつ感染しないように細心の注意を払いこの夏を乗り切りましょう!


 

marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山


 







この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案