メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

重要!!結婚相手に選ぶべき3つの条件

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
スターマリアージュ青山「重要!!結婚相手に選ぶべき3つの条件」-1

幸せな結婚をするために

スターマリアージュ青山「重要!!結婚相手に選ぶべき3つの条件」-2

こんばんは。
 
IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。
 



婚活をしていると結婚することばかりに気がいってしまい、いざ自分はどんな人と結婚したら良いのか、どんな人ならしっくりくるのか分からなくなってしまう事も少なくありません。
 
 
スペックや容姿も大切ですが、最終的にはお互いの性格が合うかどうかで皆さん結婚を決められています。
 
 
では、性格が合うといっても具体的にどんなところが合うのか気になる事でしょう。
折り紙のように全てがぴったりと合うかというとそうでもありません。
 
 
実際に結婚を決めて成婚退会をされた元会員様や私の経験を元に、結婚相手としてどんな人を選べばいいか本日はお伝えしたいと思います。
 
 
①あなたの話・意見をきちんと聞いて受け入れてくれる
 
結婚相手にはここは絶対に譲れない、譲ってはいけないポイントとなります。
寧ろここを無視しての結婚は上手くいかないケースが殆どと言っても過言ではありません。
もちろん、相手があなたを受け入れてくれるように、あなたも相手を受け入れる事は大前提です。
 
話を聞く、意見を受け入れてくれるかどうかはデートでも、毎日やり取りする連絡でも見抜くことが出来ます。
  
結婚は(恋愛もですが)一方的な関係は絶対によくありません。一方的な関係はいつか崩壊します。

また、支配欲の強い人ほど高圧的な言動で相手を支配しようとしてきますのでここも注意が必要です。
あなたの意見を聞くそぶりをして結局は自分の事ばかり優先させようとします。
時に気の強い言動が素敵だと思うかもしれませんが、それはただの勘違いです。

本当にあなたの事を大切にしていたらあなたの気持ちを汲んで優先させようとしてくれます。
 
 
 
②大切なことは相談の上、2人で決めることが出来る
 

結婚を前提で付き合っていれば、衝突はつきものです。
何もかも2人で協力していかなくては乗り越えられません。
 
もし勝手に決められそうになるのであれば、一度これで本当に良いのか立ち止まって考える事です。
お互いに相談が出来なくては、結婚してからの生活は先が思いやられます。
 
結婚は良い時ももちろんたくさんありますが、想像もしていないくらい大変なことも当然ついてきます。
相談無くては長い結婚生活、良好な関係は築けません。
 
 
③尊敬できるかどうか
 
冒頭でも書いたように、どんなに容姿やスペックが良くても相手の性格があなたに伴わなければあなたの結婚相手として相応しくありません。
 
一緒に過ごしていて、ドキドキするような胸の高鳴りも確かに大切ですが、それより大切なことはあなたが常に自然体でいれるかどうか。
そして、相手の性格が好きだな、尊敬できるなと思う事の方が大切です。
 
 
性格が好きになれないのに、長い結婚人生共に歩めますか?人はそんなに器用ではありません。
自分の感情に気付かないふりや心を犠牲にしてまでする結婚はお勧めできません。
 
 
結婚は結局の所、性格の相性が最後は左右します。
性格が合わない相手とはデートの時点からあなたはきっと気付いているはずです。
 
 
スペックに振り回されずに、相手の中身を重視してみる事をお勧めします。
相手の性格が尊敬できる、好きだと思えた人との結婚は必ず幸せになれます!


marina
 

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山


この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案