メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

新型コロナ感染後は再感染しない!?東大研究チームが発表

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「新型コロナ感染後は再感染しない!?東大研究チームが発表」-1

ハムスターを使って実験

スターマリアージュ青山「新型コロナ感染後は再感染しない!?東大研究チームが発表」-2

こんにちは。
 
IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。 




再びコロナ感染が爆発してしまったアメリカ。

日本も例外ではありません。



私の住んでいるアメリカの都市では今月初めにロックダウンが解除となり飲食店、モールも一斉に再開となりました。

来月には映画館も再開されるそうです。

ですが、ここで早くも第二派が来てしまい、再びロックダウンとなりました。



たった3週間で感染が再爆発してしまいました。



今現在は一日に500人近く感染者が出ています。

ロックダウン解除になった時は一日の感染者が30人以下にまで落ち着きました。

だからか、気が緩んだのかもしれません。



今年3月・4月のピーク、一日の感染者2000人を今回は軽く超えてしまうのではないかとも言われています。



そこで気になるのは一度感染したら再感染するのかという疑問です。


今回、東大研究チームがマウスを使って実験を実施されました。



【以下発表内容】


新型コロナウイルス感染後に回復したハムスターは再び感染することはなかったとする実験結果を、東京大医科学研究所の河岡義裕教授らのチームが22日付の米科学誌電子版に発表した。検査で陰性になった後に再陽性となる人が相次いで報告されているが、再感染を否定する内容。米国でもサルが再感染しなかったとの報告がある。日本国内の動物実験で確認されたのは初めて。

チームは、感染から回復したハムスター6匹と、感染したことのない3匹にウイルスを注入。未感染の3匹は発症し、呼吸器から高濃度のウイルスを検出したが、回復した6匹からは検出されなかったため「再感染しない」と結論付けた。



アメリカでも猿で同じ実験をし、一度感染した猿からは再感染が認められなかったとの事です。




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



自粛明け混雑が予想されるデートスポット コロナは大丈夫?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33521/

 


 

自粛明け混雑が予想されるデートスポット② コロナは?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/33914/

 


 

まだ間に合う!都内紫陽花デートスポット2020年

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山


この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案