メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

「セクシャル本能優勢型の人」の婚活・処方箋。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「「セクシャル本能優勢型の人」の婚活・処方箋。」-1

目次

  • セクシャルさんてどんな人?
  • その短所と長所は?人からどう見られている?
  • 婚活での改善点と、モチベーションをどこに置くか?
  • セクシャルさんが求める幸せのカタチ。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

セクシャルさんてどんな人?

人には持って生まれた3つの本能型があります。
自己保存本能・性的本能・社会的本能の3つです。
優勢本能が異なると何が問題?
本能からくる関心と執着が異なると、ニーズ(欲求)の優先順位が人によって変わります。
つまり異なる優勢本能の方には、違和感を抱いたり、批判したり、好きになれないと感じてしまいます。
男女の相性と言われているものの正体は、ここにあるかも?

性的本能優勢型(愛称・セクシャル)の人とはどんな人なのか?
・強いつながりを絶えず求めています(探している)
・対象との一体感や、強烈な体験に惹かれます
・人を魅惑したい、惹きつけておきたい
・セクシーな、濃厚な雰囲気をかもし出すだけでなく、そういう対象に強く惹かれます
・一対多より、一対一の深い会話を好みます
・好きなものに没頭したい誘惑に弱いです
・「親密さ」に中毒する傾向も
・熱しやすく冷めやすい
・快楽主義的で、飽きっぽく、移り気です(持続が難しい)

その短所と長所は?人からどう見られている?

短所を先に書いてしまいましたが、婚活ではどうかというと。
・ハートがオープンで、気が善い感じです
・親切で聴き上手です
・相手を好きになるのは早い
・好きにならせるのが得意だと、誘惑的です
・好きになるのは早いが、嫌いになるのも早い
・好き嫌いが激しい
・次から次へ申し込みをし、対象を替えたい誘惑に襲われがち
・一人の人に執着し、関係を深めるのを焦ることも
・熱中しやすいので、性急な感じを与えがちです
・集中している時と、注意散漫な時の差が激しい
・関係を持続させるのが苦手です

人からは、ざっくばらんで、好印象を抱かれる反面、暑苦しかったり、おせっかいな人に思われるかも。

婚活での改善点と、モチベーションをどこに置くか?

つまり交際の初期では高得点ですが、関係が続くにつれて、警戒心を抱かれて、お相手は引くかもしれません。
短期決戦には向いていますが、そのうちボロを出さないように気をつけましょう。

心変わりしたり、「離れていくかも」という心配を相手に抱かれるのが問題なわけです。
愛情表現は得意ですので、節目節目に言葉や行動で伝えていくといいですね。

また好奇心の強さや、思いやりのつもりで、お相手が喋るのをまだ躊躇しているような微妙な話題を振って、地雷を踏まないようにしたいですね。
性的エネルギーが高い人が多いので、キスやハグを迫ったり、関係を急ぎすぎないことです。

結婚では、長い人生のビジョンを想い描き、その実現に向けてその有り余る情熱を注ぐと良いです。
エネルギーをもっと高尚なものに昇華させる感じです。
自力でやるのではなく、パートナーとふたりで実現する。
そんなビジョンを想い描くと、婚活のモチベーションにつながります。

セクシャルさんが求める幸せのカタチ。

パートナーと手に手を取って、一緒に何かをやるイメージですかね。
一緒に高みを目指す、そんなイメージです。

今年の初め、クロード・ルルーシュ監督の有名な映画「男と女」の続編が公開されましたが、あそこにセクシャルの人たちの幸せのカタチがある気がします。
若い頃に恋をし別れた男女が、53年後の時を経て再会する物語です。
婚活中の皆さんの親の世代が夢中になったフランス映画です。
「ダバダバダー〜」の華麗な旋律は、若い皆さんも一度は聴いたことがお有りかも。

男89歳、女87歳。
肉体は枯れてもなお、精神は枯れず、熱い恋の予感に震えるふたり。
日本人の私たちだったら、副題の「人生最良の日々」とは過去の恋のノスタルジーの事だと想いたがるかもしれませんが、さにあらず。
あの燃えるような恋があったからこそ、生き延びられたのであり、これから始まるのだという信念(棺桶に入るまで)の元に生きるふたりに拍手喝采です。

(つづきは次回)#360

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「セクシャル本能優勢型の人」の婚活・処方箋。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方、成婚した後も希望される方には、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
(既婚者もOKです)

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

*YouTube始めました!
https://www.youtube.com/watch?v=4UUjBTdSlg8&t=170s
「補償行為でいくらやっても自己肯定感は上がらない!」

*YouTube「自分を好きになる」チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCtU5UXo-xN9oBmBqWXATlKA

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案