メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

どんな結婚だったら、自分を幸せにできる?あなたならどう?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「どんな結婚だったら、自分を幸せにできる?あなたならどう?」-1

目次

  • 3人の成婚者が出した、三者三様の答えは?〜さくらの場合。
  • 超自立女性の代名詞〜女医・咲希さんの場合
  • 見つけた答えは、一緒に成熟していける人〜奈々さんの場合。
  • 一緒に暮らし始めて、得られた実感は、とってもシンプル!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

3人の成婚者が出した、三者三様の答えは?〜さくらの場合。

誰もが結婚して幸せになりたいと思っています。
ところがどんな結婚だったら、自分を幸せにできるのか?
じっくり考える方は、意外に少ないのです。
きょうは、成婚の「決め手」となったものを探っていきます。

仮名・さくらさんが捕まえたのは、「一緒に居て楽な人」でした。
居心地が良い関係ということでしょうか。
さらに聴いてみました。
「では、どんな人と、どんな関係を創りたいの?」
さくらさんが出した答えは?
「ネガなことでも何でも話せて、一緒に楽しめる人」
子供の頃、独りっ子だった彼女は、それがいちばん欲しいものだったんですね!

成婚した彼は楽天家で、自由人。
音楽の趣味や、好きな映画の好みが合い、一緒に遊んでいて飽きない人ではあるのですが。
ちょっとだけ自分勝手なところが。
心配性な性格のさくらさん。
赤ちゃんが生まれたら、一緒に育ててくれるのか、今から気掛かりだと言います。
「男なんて、馬と一緒ですよ。目の前ににんじんをぶら下げて、教育すればいいんですよ。」
私はよくそう言い聴かせていました。

それからの彼女は、あの手この手で、何でもお願いごとにして、彼にリクエストをしていました。
子育てや家事などを一緒に苦労してくれる理想の夫にすべく。
目指せ!心を開いて、何でも分かち合える対等な関係。
それが彼女の結婚生活のビジョンでした。

超自立女性の代名詞〜女医・咲希さんの場合

結婚に望むものは、超自立女性の仮名・咲希さんの場合も同じでした。

小さい頃から、男の兄弟に挟まれて、男は皆、競争相手。
社会人になってからも、男性上位な職場で、権威との葛藤を抱えてしまう彼女。
必ず天敵みたいな上司が現れ、同僚たちからは妬みを買ってしまいます。

慢性的にストレスを抱え、モチベーションを維持するのが悩みの種でした。
なので理想の結婚相手は、仕事の愚痴など、ネガなことも黙って聴いてくれる聴き上手な人。
話して、深いレベルでわかりあえる人が理想でした。

実際に見つけたお相手は?
包容力と共感力があって、心の学びにも理解がある人。
気づきをくれる女性性の高い歳上の彼でした。
職場の男性たちと比べたら、年収も見た目も見劣りするかもしれませんが、受けとり上手の才能は、彼の中の女性性の賜物なんです。

「結婚相談所での出会いでなかったら、きっと巡り会えない男性でした。」
ようやく、競争しなくてすむ相手と巡り会えました。
今はゆっくりと、彼女自身が、内なる女性性を取り戻し、仕事もできるが私生活もリア充な、魅惑的なアラフォー女子に変身中なんです。

見つけた答えは、一緒に成熟していける人〜奈々さんの場合。

一見、謙虚で遠慮がちな、仮名・奈々さんが、結婚に求めたものは?
頼り甲斐はあるけれど、対等な関係を築ける結婚相手が理想でした。
奈々さん 仕事でも、人間関係全般でも、自己主張や自己アピールが大の苦手。
「対等さ」こそ、彼女が成熟するためのキー概念でした。

実際に射止めたのは?
誠実で、実際家で、実務家肌な、一回りも歳上の彼でした。
嘘のような話なのですが、男女同権とか、男女平等にとても理解ある方です。
信頼できる居心地のよい伴侶を得て、対等さにチャレンジ中の彼女でした。

「彼と一緒に暮らし始めました。」
報告にいらした際の、奈々さんの言葉が今でも忘れられません。
「アドラーのいう貢献意識のこと、ほんとにそうでしたね。
今までの私は、相手からもらうことばかり考えていました。
与えることがどういうことなのか、少しわかり始めてきました。」

一緒に暮らし始めて、得られた実感は、とってもシンプル!

この3人に共通しているのは、やりがいのある仕事も結婚も両方手に入れたこと!
よく結婚を取るか、仕事を取るか、と迷う方がいますが、ナンセンスですよね。

結婚で妥協することは一切必要ないと思っています。
初めから、検索条件や、プロフィール欄で、自分の希望をしっかり表明しておくと良いですよ。
共感してくれる方だけが、申し込んできてくれますので。
待ってるだけでなく、頭が固くない方、柔軟性があって、理解が高そうな方を、こちらからたくさん申し込むと良いですよ。
IBJの検索システムは、使えば使うほど、掲載ページが若い数字に順位が上がっていきますので。

そして、この3人は、退会のご挨拶で、異口同音に同じ言葉を残してくれてました。
「笑顔にしたい相手がいてくれるのは、それだけでとても幸せ。

こんなに幸せな気持ちになれるとは、知りませんでした。
なによりも情緒が安定してきました。」

実際、人が結婚に求めるものって、案外シンプル! 
でもきっと真実!
女性の事例ばかり取り上げましたが、男性だってこの気持ちは同じはず。

(この項つづく。)#279


同じテーマのブログ:
「皆さん 成婚の『決め手』は何でしたか?」:#278
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/40181/

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「どんな結婚だったら、自分を幸せにできる?あなたならどう?」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案