メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

皆さん 成婚の「決め手」は何でしたか?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「皆さん 成婚の「決め手」は何でしたか?」-1

目次

  • 「私はどんな人と、どんな結婚がしたいんだろう?」
  • どんな結婚をしたら、幸せになれるのか?自分と向き合う。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

「私はどんな人と、どんな結婚がしたいんだろう?」

今年は恵比寿駅前の盆踊りは中止でした。
西口広場が人の波で埋まっていた、去年までのあの熱気が嘘のようです。
花火大会も、氷川神社のお祭りも中止に。
来年こそは…。

そうそう、お花見もダメでしたが、皆さんは去年の桜をどこで見たか覚えていますか?
お花というのは、どこでよりも、「誰と見たか?」で記憶にインプットされるものだそうです。
花火も、祭りも、お花見も、将来を約束したお相手と体験できると、一生忘れられない想い出になりますね。

今年がダメでも、焦る必要はありません。
モチベーションが大事。
来年の夏こそは、独りで過ごさないぞ!
今から、本気でそう決めれば良いだけ。
結婚相手となにがしたいか?
コロナの秋は、その予行練習に当てるチャンス到来です。
今から行き先をリサーチしておきましょう。

さて、皆さんに質問です。
婚活中の男女すべてに言える共通の、根本的な悩みってなんだと思いますか?
「目の前のお相手が、私の結婚相手なんだろうか?」
「私はどんな人と、どんな結婚がしたいんだろう?」
「全然、わからなくて!」
そういう方、多いです。
皆さん ほとんど全員と言っていいくらいに。

どんな結婚をしたら、幸せになれるのか?自分と向き合う。

でも心配はいりません。
成婚した方たちはも、まったく同じ質問をよくしていました。
「他の人たちは、何が決め手で、結婚相手を決めたのですか?」

皆様はいかが?
「何が決めてか」
最強の婚活あるある質問!かもです。
答えを先に言ってしまいますね。

「あなたがどうしたいか」なんです。
どんな結婚生活を送りたいのか?
結婚を通して、どんな人生を送りたいのか?
どんな結婚生活だったら、後悔しない一生になるのか?
どんな結婚をしたら、幸せになれるのか?
トコトン自分自身と向き合うことが大事です。

この質問から逃げ回っている限り、延々とお相手探しの無限ループにはまります。
もっと条件のいい人がいるはず…
もっと相性の合う人が現れたら…
結婚できるのに!と思ってはいませんか?

あなたを幸せにできるのは、あなたしかいません。
お相手ではないんです。
相手しだいで、自分の幸せが決まる、そんな生き方をしていませんか?
自分軸がしっかりしていないと、相手に振り回されるだけの人生になってしまいます。
婚活疲労に陥る典型なんです。

では、次回は、成婚者の「決め手」となった具体例を見ていきますね。

(この項つづく)#278

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「皆さん 成婚の「決め手」は何でしたか?」-4

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案