メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

コロナ禍の中だって、運命の恋を始めよう! #126

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「コロナ禍の中だって、運命の恋を始めよう! #126」-1

目次

  • 生まれてからすぐにサバイバルの人生が待っている国も。
  • コロナ禍が教えてくれるのは、どんな禍にも目的がある。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

生まれてからすぐにサバイバルの人生が待っている国も。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。

今まで仕事や恋にがんばってきて、せっかく結婚に焦点が当たって、本気の婚活を始めてみようと思い立った方が、コロナ禍のせいでやる気を失くしたり、怖気付いてしまわないか心配です。

結婚願望が高まった理由は様々だったはず。
「そろそろ赤ちゃんがほしい」
「ハッと気づいたらこの歳」
「煮え切らない彼氏をあきらめて、気もちを切り替えた」
特にアラフォーの方達は年齢的なリミットがありますものね。

活動中の会員さん達にも、少しづつ不安の色が見え始めています。
先の見通しが立たないのが、いちばん辛いところですよね。
希望が見えないと余計に疲弊してしまう。

しかし、物は考えようで。
今までの日本が、日本社会が特別に恵まれていたのかもしれません。
世界中の多くの人々はそうではなかった。

生まれてからすぐにサバイバルの人生に。
特権階級の出でもない限り、それがふつうで。
しかし、わたし達の年代の者からみると、皆さんも同じように思える時があります。

日本では直接、命の危険は少ないものの、この複雑な社会に適応しないと落ちこぼれてしまいます。
「ふつう」を強いる同調圧力の中で過剰に適応しようともがいて、中には鬱を発症してしまったり、虐めにあっていたり。
極端な例かもしれませんが。

コロナ禍が教えてくれるのは、どんな禍にも目的がある。

入会検討でやってこられるほとんどの方達が「ふつうであること」に疲れ切っているように見えました。
ほぼ10年前の東北大震災では、共同体の「絆」が試され、夫婦や家族の「絆」の価値を再発見し、結婚を望む若い男女が多くいました。

今回はどうでしょう?
新型コロナ禍では、なにが試されて、わたし達はなにを見出すことになるのでしょう?
答えは容易に見つかりませんが、ひとつだけわかるとしたら、

「これからどう生きたらいいのか?」
「どう生きたら幸せなのか?」

求める答えがわからないことの理由や、幸せになれないことの言い訳に、コロナ禍を使わない、使いたくはないということ。

何もかもあきらめて、今までの思考を変えない理由にはしたくないですよね。
新たな行動をしないことの言い訳にはしたくないと思いませんか?

コロナ禍が教えてくれているのは、どんな禍にも目的があるのだという発想です。
この体験から学べる肯定的な意図が必ずあるはず。
本当の意味で強く生きるとはそういうことではないでしょうか?

どんな人生にも意味があり、どんな人でも愛し愛されるパートナーシップという関係性の中で生きることが、いちばんの幸せの道だと信じたいです。

ここまで書いてきて、どうしても映画「男と女」のことをまた想い出してしまいます。
最初の恋から53年後、80代のおじいちゃんとおばあちゃんになったふたりの再会は、「運命の恋がまた始まる」予感の中で終わります。

毎朝「きょうがいちばん幸せ」と思えて、眠りにつく前に「人生最良の日々は、まだ生きられていない」と信じられる希望に満ちた人生!

人生ってほんと、考え方ひとつで天国にも地獄にもなる。
そうは思いませんか?
そういう人生を生きてみたいと思いませんか?

(つづきは次回)


バックナンバーはこちら:
婚活で「毎日が人生最良の日」にしませんか?#72
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/28045/

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「コロナ禍の中だって、運命の恋を始めよう! #126」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外楽だしかんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案