メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活者で一番多いのはトトロの蕗の傘をさしている人。#84

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活者で一番多いのはトトロの蕗の傘をさしている人。#84」-1

目次

  • 婚活中の全女性の中では恐らく断トツで多いタイプ。
  • まるで恐れがなくなってしまうことを恐れているかのよう!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活中の全女性の中では恐らく断トツで多いタイプ。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
No.84をお送りします。


前回まで紹介したアンナさん(30すぎのOL女性)の性格は、婚活中の全女性の中では恐らく断トツで多いタイプかと思われます。
どんな問題を抱えていたのか、もう一度おさらいしておくのも悪くないと思います。

「婚活で転職も結婚も同時に手に入れた女性。 #82」:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/28629/

アンナさんには偶々交際中の彼がいましたが、このタイプの方達は基本、恐れが強いタイプなので人と親密な関係を、とくに特定の方と長期的、継続的な関係を持ちつづけるのが苦手な方が多いかもしれません。

心から安心できるパートナーを求めるので慎重になるのです。
同性とでもゆっくり時間を掛けて友達になるケースが多いです。

結婚相手候補の異性となら、余計に時間を掛けて観察し信頼できるか、最後まで自分の味方でいてくれるか試そうとしたりします。
なので若くて未熟だったり、コミュニケーション能力に劣ってたりすると喧嘩別れしたり、手放してしまいがち。

男性でも女性でも家庭的で、安定的な関係性を維持しつづけることに関心が高く、支払いや預金などの管理が得意な方が多い。

問題点としては、アンナさんがそうでしたが、不安や自分の欲求、気になる本心などをうまく隠せない傾向があります。

まるで恐れがなくなってしまうことを恐れているかのよう!

とくにネガティブな話題は本音のトークが苦手なので、仏頂面を相手に見せてしまったり、返事をしなくなったり、よそよそしい態度などで間接的に怒りを伝えようとします。

人から見たらささいなことでくよくよと悩み、小さい失敗を破滅的に捉えたり、いつも最悪な事態を想定しては相手を困らさせたりします。
犬の影を見て「狼だ」と喚き声をあげ怯える人を想像するとわかりやすいかも。

ストレスが高まると、さらに依存的になってパニック障害ぽい心理状態に陥るケースもあります。
また明らかに不当で劣悪な環境下で働きつづけたり、辛い家庭環境の中に留まりつづけたりということも。

支えがないことを極端に恐れるので、変化よりも現状維持にすがりついている感じです。
いずれにせよ、交際相手がひいてしまったり、絆を強めるつもりが却って相手を遠ざける結果を創りだしてしまうので要注意なのです。

この性格の人達は、アンナさんが典型でしたが、まるで恐れがなくなってしまうことを恐れているかのようです。

なので次から次へ問題を探し出してきては悩みつづけるということをしがちです。
自動反応的にそうなると自覚しておいた方が早いです。
空は晴れているのに、自分の頭の上でだけ雨が降っているので傘をさしているようなものです。

「またやってるなと気づいたら手放す」それを繰り返し学習してゆくほかありません。
結婚してパートナーとしっかりした絆を創りだし、自信が付いていくと自然に自己肯定感が高まって行きますよ。
アンナさんの成婚事例が教えてくれています。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活者で一番多いのはトトロの蕗の傘をさしている人。#84」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案