メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活で転職も結婚も同時に手に入れた女性。 #82

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で転職も結婚も同時に手に入れた女性。 #82」-1

目次

  • 就職と前後して彼からプロポーズが!
  • 自分の様にダメな自分を虐めて悩んでいる誰かの役に立ちたい
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

就職と前後して彼からプロポーズが!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
No.82をお送りします。


アンナさん(30すぎの派遣OL女性)が自信をつけたのは職場でエビデンスを作れたことからでした。
給料も昇給し、ポジションも念願だったライター職に転身できました。

もっとびっくりしたのは、努力して結果を出せたことを機会に「今の会社を卒業したい」と転職活動をして、見事就職を勝ち取ったことでした。

その後文章も書ける営業職として正社員に採用されたと聴きました。

カウンセリングの中で「派遣でもいい、私はやりたいことをやっている」と自己肯定感が増した結果だったと思っています。

今までの泣きべそアンナが嘘だったかのように、同棲中の彼との関係でも「私が不安を口にしなくなったら、彼も落ち着いてきた」ことがいちばんの収穫でした。

なんと就職と前後して彼からプロポーズを勝ち取ったのです。
「一緒に暮らしていこう」彼の言葉に思わず涙したそうです。

将来設計よりも一緒に遊ぶことばかり考えてるのは相変わらずでしたが。

「あなたとでなければ」と彼を諭して育てていくこと。
彼との絆をもっと深く確かなものにしていくことをセッションの中で扱っていきました。

ただし彼の「母親」にならないためには努力が必要で、彼のこれまでの人生に興味と関心を持ってあげること。
(そうなったらセックスレスに一直線です。)

自分の様にダメな自分を虐めて悩んでいる誰かの役に立ちたい

自分が得意なマンガやイラストを描いて2人で動画を創ったり、将来なにかで起業したいねと夢も膨らんでいきました。
彼は元々が会社員を辞めて自立・独立志向の人でしたから。

引越しのこと、将来の子供のこと、経済的な不安とか探せばキリがないのですが、まだまだ彼には言いたいことを言えていないで従っている感は残っていました。

人間なにもかもガラッと変われるわけではありません。
焦らずに
徐々に徐々に対等さを手に入れていけている希望があります。

新たな職場では、自動反応で人と比較してしまう癖は相変わらずで、他のライターと自分を比べて悩んでいましたが。

オリジナリティ溢れる文章を書ける人になりたい、成長したいという意欲は本物でした。
リアルラブでいろいろ学べたので心理学的なテーマのものも書いていきたい。

ブログを書いて世の中に発信していきたいと夢が広がっていきました。
自分のようにダメな自分を虐めて悩んでいる誰かの役に立ちたいのでと。

アンナさん 次のビジョンは?とお聞きしたところ…
「彼と結婚して幸せになる」
「彼と家族になってあったかい家庭をつくる」
そんなビジョンを残してリアルラブでの婚活を卒業していきました。
All is wel!

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で転職も結婚も同時に手に入れた女性。 #82」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案