メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活は、結婚相手に求めている本当の動機を知れる。 #67

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活は、結婚相手に求めている本当の動機を知れる。 #67」-1

目次

  • この性格の方は、女性でも男性でも婚活で苦労する傾向が。
  • 沙知代さん自身の性格は?サバイバー・タイプ!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

この性格の方は、女性でも男性でも婚活で苦労する傾向が。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
No.67をお送りします。


ご自分が結婚相手に本当はなにを求めているのか?
知っておいて損はないと思いますよ。
専門の性格学の見地から、前回は野村監督の性格に迫ってみました。
「野村克也監督と沙知代夫人の相性は?」No.66

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/27771/

では、沙知代さんタイプが結婚相手に求めるものは?
この性格の方は、婚活でもっとも苦労する傾向があります。
男性でも女性でも。

・頼りになること(頼りたいのとは違います)。
・忠実さ、力(知力・経済力)、反応性(応答の反応の速さ)、性的な釣り合い。

一言でいうなら、自分のエネルギーに見合うパートナー!ということになります。

人間関係で問題が起きるとしたら?(これもほぼ予測できるのです)
・相手や周囲をコントロールし続けようとする。
・状況を支配し、人や周囲が自分のいうとおりにすることを主張する。
押し切り、挑発もする
(譲らない)のでバトルが絶えません。


コントロールするために使うものは?
・時にあからさまな攻撃性と脅かし。
・財政や物質的な面での依存関係を作りだすことで。

野村監督と沙知代さんのケースでは、監督が稼ぎ、財政面の切り盛り(運用と貯蓄)は沙知代さんが担ったのだと思われます。

沙知代さん自身の性格は?サバイバー・タイプ!

では沙知代さん自身の性格は?
性格学では、外向型の直感タイプと呼びます。
一言でいうならサバイバーです!
すべてにわたって生き残りとその戦略が基本動機となる性格の人達です。

その中でも特に沙知代さんタイプは?
満足のゆく生存(生活・人生)のためになにができるかを激しく追求します。

日常での主な特徴としては?
・食料や衣服、お金、防災用品、楽しみとなる物をストックしておきたい。
・自立と安全が重要で、お金でも何でも他人には依存したくない。
・慣れ親しんでいるものや欲しい物がすぐ手に入らないと、機嫌が悪くなる。
・背中を見せることを嫌い、一望を見渡せる位置に座ると安心する。
・人から邪魔されるのを嫌い、攻撃を恐れ、常に気を配っている。

人生のテーマが「防衛」なんですね。
「私の生存」「私の所有物」へのこだわりが強く、一部の守りたい人達の存在をなんとしてでも守りたい動機もあるので、人から頼られる親分肌・姉御肌な一面もあります。

沙知代さんタイプの性格の方は、本当の性格を隠して小さくなって生きている方が多いので生きづらさを抱えているかも。
特に日本社会では叩かれるので。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活は、結婚相手に求めている本当の動機を知れる。 #67」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案