メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活ではふたりの相性が大事って本当? #66

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活ではふたりの相性が大事って本当? #66」-1

目次

  • 性格の相性でいうと、まったく正反対なタイプ!
  • 疑い深い人達の可能性のお手本。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

性格の相性でいうと、まったく正反対なタイプ!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
No.66をお送りします。


世間が持てはやしたのには理由があったのでしょうね?
先日亡くなった野村克也監督と奥さんの沙知代さんの夫婦仲のことです。
野村監督自身が愛されキャラで鴛鴦夫婦といわれました。

youtubeでいろいろと調べてみましたら意外なことがわかりました。
性格の相性でいうと、まったく正反対なタイプでした。
野村監督がご自身でも「真逆な性格」と喋ってますね。

ではなぜパートナーシップがうまくいったのかというと。
一言で言うと、相互補完の関係にあったからです。
それも世間の夫婦によくある共依存的な夫婦ではなく、自立した者同士の相互的なWin-Winな夫婦関係。
お互いの良さを発揮して相手の弱点をカバーし、堅く結びついていたのではないでしょうか?

忘れられないインタビューがありました。
選挙への立候補で沙知代さんの経歴詐称がばれて世間からバッシングされた時のものでした。
「(嘘をついたのは)それだけオレと一緒になりたくて必死だったのだと思うよ。」


沙知代夫人への思いの深さに、「そこに嘘はない」と世間が認知したというべきか。
野村監督の男気に惚れたというべきか。

では野村克也さんをしてそこまで心酔させた沙知代さんの魅力とは?

疑い深い人達の可能性のお手本。

その前にまず野村克也さんの性格は?
性格学では「内向型の感情タイプ」と呼びます。

責任感があり、誠実で、機知に富む。
周りから好かれようと務めるのは守られていたいニーズが高いから(サービス精神が旺盛に)。
いつでも自分は友人だと相手に思わせようとするのは、いざという時に彼らが味方になってくれるから。

権威(三原監督など)に基本忠実で気に入られようとする。
本当は相手に対して怒っている時でも誠意を示さずにいられない。

ご自身では「家が貧しく苦労したから」と思っていたようですが、マスコミを味方につける神対応が際立っていました。

思いやりが深い反面、元々疑いの気持ちが強いので保証と保護をなにかに求めずにはいられない。
安全が脅かされないように行動のすべてにわたってあらゆる角度から細目を分析しチェックする。
のちのID野球と言われた戦略家はこの気質から生まれたと考えられます。

船が嵐を避けて港を求めるようにこの性格タイプの人達にとっての家は安全基地で、外の世界から守られていると感じていたい。

上記の理由すべてを満たしてくれる存在が伴侶としての沙知代さんだったと思われます。
では
沙知代さんの性格は?

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活ではふたりの相性が大事って本当? #66」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案