メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

結婚の決め手って結局何?!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
スターマリアージュ青山「結婚の決め手って結局何?!」-1

目次

  • 成婚者に結婚の決め手を聞いてみました
  • 成婚した今だから分かる!
  • 頭でなく心で決める
  • 自分の気持ちがよく分からない時

成婚者に結婚の決め手を聞いてみました

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。




~11月のご成婚者様~


30代前半大卒(弊社会員様)♡30代後半大学院卒/年収800万



おめでとうございます!!



末永くお幸せに♡

---------------------------------------------



結婚の決め手は何なのか、婚活をしている方ならとても気になるかと思います。

経済力があるから?
家事能力があるから?
一緒にいて楽しい?
落ち着くから?
優しいから?


きっと色んなことを想像されて婚活に励まれていることでしょう。



実際に弊社でご成婚された会員様達に結婚の決め手を聞いてみました。

成婚した今だから分かる!

弊社でご成婚された5組のカップルに実際結婚の決め手をお尋ねしてみました。

圧倒的に多かったのが、

「一緒にいると居心地がいい」


最初は年収や学歴、容姿で婚活していたものの、
この人だ!と心が感じたら結婚の決め手なんか考えず、寧ろこの人と一緒になりたい!家族になりたい!という気持ちが強かったとのことです。



頭で考えるより先に心が相手を求めていたと皆さんおっしゃっていました。

もちろん、結婚相談所での出会いは、条件は最初からOKだからお見合いをするという大前提があることも確かですが。

頭でなく心で決める

結婚の決め手を頭で考えながら婚活をしていると、本当にこの人だ!と思った時見過ごしてしまうことも少なくありません。


交際終了してしまってから彼・彼女が自分には一番合っていたんだと気付くことも。



婚活はタイミングが全てです。
例えどんなに好き同士でも、タイミングが合わなければ上手くいきません。


頭で色々と考えているうちに相手の気持ちが冷めてしまうことも。


結婚の決め手をあれやこれやと考えるのではなく、心で感じることが重要です。


心が相手を求めているか
相手と家族になりたいか



この気持ちが最も大切なのではないかと思います。

自分の気持ちがよく分からない時

スターマリアージュ青山「結婚の決め手って結局何?!」-5

誰にでも自分の気持ちがわからなくなる時、またはこの人でいいのか分からなくなる時があります。



結婚という一大イベントだからこそ尚更自分の気持ちが分からなくなったり、不安な気持ちになるかと思います。



そんな時こそ、頼れるカウンセラーに話を聞いてもらいましょう!


話をすることで気持ちの整理ができたり、本当の自分の気持ちが分かるようになります。



心が相手を求めているようで実は全く違ったなんてこともあります。



ひとりで解決するのではなく、まずは相談することです。

実際に弊社では相談からご成婚に至ったことが数えきれないくらいあります。

それくらい相談することは大切なのです。



もし今相談しにくい環境であればぜひ弊社にお越しください。

一緒に幸せを掴んでいきましょう!




marina


婚活アドバイスをお伝え致します。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34401/


マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34679/

  



marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 
SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案