メニュー

スターマリアージュ青山

セレブ婚活の結婚相談所スターマリアージュ青山/毎月ご成婚多数

相手を褒める時に注意する3つのポイント

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
スターマリアージュ青山「相手を褒める時に注意する3つのポイント」-1

社交辞令と思われない為に

スターマリアージュ青山「相手を褒める時に注意する3つのポイント」-2

こんにちは。


IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。




相手のことを褒めようと思ってもうまく伝えられなかったりすることがあるかと思います。

実際褒めたものの、その場限りの言葉のように捉えられてしまったり…。


せっかく勇気を出して伝えたのに社交辞令と受けとられてしまうのは悲しいですよね。



そんな今日は相手を褒める時に気を付けるべき3つのポイントをお伝えしたいと思います。




①褒める時は理由も一緒に


何度も会っている仲であれば、相手がどんなことに興味を抱いているか、またはどんなことを頑張っているかある程度分かるはずです。

例えば相手が体力維持の為運動(筋トレやジム)をしている場合は

【普段運動しているから姿勢が綺麗だね】

このようにきちんと理由と伝えることが大切です。


ただ単に〝姿勢が綺麗だね〟だけでは説得力が足りないのです。

日頃から運動をしているから~と伝えることによって、相手の話を普段から聞いていることもアピール出来ます。



②なぜそう思ったかも伝える事


相手を褒める時その場限りの思い付きでない限り、なぜそう思ったのかきっかけがあるはずです。

そのきっかけも伝えてあげるようにしましょう。


きっかけとなる根拠を伝えることによって、あなたの褒めた言葉に説得力が加わります。




③相手が気にしていることは絶対に触れない事


誰にでもコンプレックスがあります。

触れられたくないところを全て察するには限界がありますが、身体に関することは避ける方が望ましいです。

気にしていたことに触れられて交際終了なんてこともありますからね!



まとめ


人を褒める事は説得力がある程度必要となってきます。

ただの社交辞令と思われないためにもこの3つのポイントをぜひ参考にしていただけたらと思います。




marina

こちらもお読みください

 

↓ ↓ ↓



どうでもいい人に好かれて本命に好かれない3つの理由
  

マスクお見合いはアリ・ナシ?交際率は高いって本当?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/72178/blog/34734/



前兆は必ずある!交際を絶対に失敗させない4つの方法


marinaの「医師妻 恋愛カウンセリング」
 SkypeやZoomにて対応いたします‼️
婚活のコツ、医師やエリートと結婚する方法中心にお話しします。
現在婚活中の人もこれからの人も大歓迎。
料金11000円(税込)
時間 60分
申込み方法 メール(info@s-mariage.com)にて受付
 
気軽に婚活のこと話しましょうお待ちしております。

 

スターマリアージュ青山

この相談所を知る

スターマリアージュ青山

16件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

スターマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案