メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

「多感過ぎて自意識過剰に陥りがちな人」の処方箋。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「「多感過ぎて自意識過剰に陥りがちな人」の処方箋。」-1

目次

  • 婚活相手が、離れている方が魅力的に見えていませんか?
  • 誰からも見捨てられてきた、そうリアルに感じていませんか?
  • 「愛されていると感じたい」強烈な欲求を手放す。
  • 「人の痛みへの共感力の高さ」があなたの武器です。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活相手が、離れている方が魅力的に見えていませんか?

「当たり前の幸せ」を手に入れるために、悪戦苦闘し七転八倒した、この性格の会員さんがいました。
活動期間は2年間ほどだったので、長くはないのですが、本当に辛そうでした。

よく途中でリタイアしなかったものだと感心します。
初期の頃は、お見合いから交際へコマを進めるのが本当に大変でした。
交際に進めるようになってからは、なぜかデートの間隔が間遠になるケースが増えました。
ひと月もふた月も会えていないのに、彼は平気で待つのです。

聴くと、「会えていない時間の方が、彼女を感じられて嬉しいんです」そう語ります。
その気持ちには嘘がないので、こちらが戸惑ってしまいます。
その一方で、土足で内面に踏み込まれるのを何よりも嫌います。

誰からも見捨てられてきた、そうリアルに感じていませんか?

ふだんは感情の量が豊富そうで、気持ちの暖かい人たちです。
ものの見方、感じ方がどこか変わっていて、その独特さに人は惹きつけられるかも。

ただ、それは仲良くなってからの話で、お見合いや交際初期では、緊張からか自意識過剰に囚われて、どこか病的かもと疑われたり、違和感を持たれて終了のゴングが鳴る、そんな事の繰り返しでした。
それでも、彼がお相手の悪口を言った事は一度もありませんでした。

人に自分をわかってもらうのは大変、そう思い続けて大人になった人が多いかもしれません。
親からも周りの人たちからも、「見捨てられてきた」「リアルにそう感じてきた」と真顔で語る方が多いです。
心の中にはっきりした苦痛がある、傷があると訴える方もいます。

「愛されていると感じたい」強烈な欲求を手放す。

この性格の方は、失われたもの、失くしたものほど心を奪われる傾向にあります。
当たり前の事は避けたい、空想にふけりやすい気質、俗っぽい退屈さを嫌う気質もあります。

そして、手の届かない人にほど惹かれるので、自意識過剰だとわかっていても、自力ではどうしようもない。

アイデンティティレベルにまでなっているので。
誤解されやすいので自己憐憫があります。

先の会員の彼も、私とのちょっとしたやり取りの誤解から、顔の色がサッと変わるのをなんども観察できました。
女性に引かれてしまった原因のひとつはこれだったと思われます。

孤独が長く深いぶん、愛するのは得意でも、愛された体験が少ない。
感情の起伏が激しく、愛情の量は豊富なので、その反動のように「本当に愛されていると感じたい」ニーズ(欲求)が人よりも半端ないのです。
相思相愛の関係になるのが大変で、愛されていると感じされてくれる関係を築くのが本当に難しい。

「人の痛みへの共感力の高さ」があなたの武器です。

心のどこかで「自分は傷もの」だと感じています。
時々、憂うつになると、人の幸せを妬んだりもします。
そのナルシズムぽい観念が、実際に現実を創り出してきたのを自分でも知っています。

人生の持つ悲しみや、悲劇的な一面に、最も心が開かれた人たちでもある。
人助けが好きで、思いやりが深いのも本当です。
自分の気持ちに正直で、何でも人の事でも我が事のように想い込むという美点があります。
男性女性関わらず、共感力が抜群に高いのです。

人の心の痛みに対する共感力が高いのを、遣わない手はありません。
人から受け取ろうとするから苦しむのです。
人に与える人になれると、人生が一変します。
先の彼も、交際相手が10くらい歳下の彼女でしたが、自分語りを封印して、ただただ傾聴する人になる努力をしました。
まるでカウンセラーかセラピストのように。
やがて心を開いてくれた彼女が、何でも相談してくれるようになり、相思相愛の関係を築いて、無事に成婚していきました。

(つづきは次回)#357

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「多感過ぎて自意識過剰に陥りがちな人」の処方箋。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方、成婚した後も希望される方には、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
(既婚者もOKです)

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

*YouTube「自分を好きになる」チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCtU5UXo-xN9oBmBqWXATlKA

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案