メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

「疑いと不安に掴まりやすい人」の処方箋。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「「疑いと不安に掴まりやすい人」の処方箋。」-1

目次

  • 「未知の体験に一歩踏み出すのが恐い」のは当たり前ですよ。
  • 支えや導きがないと思ってない?それ「見捨てられ不安」です
  • 「守りたい人」が現れると、勇気と献身愛に目覚める人たち。
  • 自分から与える人になれると、世界が変わる。人生が楽になる
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

「未知の体験に一歩踏み出すのが恐い」のは当たり前ですよ。

この性格の人たちは、自動反応でついつい何でも恐がってしまいます。
お見合いでも、初めて会う方なのですから、当たり前なのですが、お相手の一挙手一投足に反応してしまい、交際になってからも、一歩進んでは二歩退がる、そんな繰り返しが多かったりします。

真の勇気とは、向こう見ずな事をやる蛮勇ではなく、恐れながらそれでもやってみる、やらずにはいられない気持ちのこと。

恐れない事ではないんですね。
慣れてくると、恐れがある方がワクワクする、不安の中でも前に進む選択ができるようになるから不思議です。
子供の頃、ジェットコースターでも最初はそうだったと思います。
慣れると、恐がりな方ほど、夢中になったりしますよね。
慣れないからビビるだけ。

支えや導きがないと思ってない?それ「見捨てられ不安」です

真の勇気とは、恐れない事ではなく、不安の中でも前に進む事、それを勇気というのだと書きました。
他者を恐れるのは、信頼できるか不安だからです。
でもいちばん信頼していないのは、実は自分自身だったりしませんか?

バンジージャンプを考えてみるとわかりやすいです。
スタッフや環境を信頼するかどうかは、結局、自己信頼に掛かっています。
自己信頼がなければ、恐くて、一歩も前に進めないと思います。
勇気とは自己信頼の事でもある。

石橋を叩いて渡るどころか、叩きすぎて石橋を壊してしまうのが、この性格の人たち。
恐らくIBJ全登録者の中で、男女を問わず、いちばん多い性格だと思います。

会員からお話を聴くと、子供の頃の引っ越し体験や、一時的に母親から「見捨てられた」「見捨てられたと勘違いした」ストーリーを語る方が多いです。
心理学的に言うと、見捨てられ不安が先で、そういう体験を創り出したとも言えます。

「守りたい人」が現れると、勇気と献身愛に目覚める人たち。

この性格の人たちは、人を惹きつけるキャラの方が多いです。
NHKの朝ドラの主演女優を勤めるような、誰からも好かれる愛されキャラな人たち。
そうかと思うと、TV番組で、世界の果ての村に日本人がひとりなどの、過酷な環境下で生きる女性が、案外この性格の方だったりしてびっくりします。

恐がりなのですが、何かの切っ掛けで出会ったボランティアの仕事や、好きになった男性が偶々、その村の出身だったとか。
伴侶や、子供、家族などの守りたい対象ができると、向こう見ずに未知の環境に飛び込んでいける。

そんな芯の強さも同時に併せ持っています。

とても献身愛に溢れた人に変貌します。
恐がりと勇気は紙一重なんですよね。
独身の時は、自分の秘められた可能性にまだ気付いていないだけです。
自分は守られキャラだと、勘違いしています。

自分から与える人になれると、世界が変わる。人生が楽になる

理想の夫婦像を聴くと、夫が運転席で、自分が助手席に座るのが当たり前なイメージを語る方が多いです。
それが当然で、世の中から求められている事だと思っている様です。

本来のあなたは、家族や自分の幸せを守るためには、とても逞(たくま)しくなる。
その事を信じて、自分の人生は自分の手で切り拓くぞ、と覚悟が定まると、人生という名の車のハンドルは自分が握る人になれます。
誰かに依存し、助手席に座って、命を他人に預ける事の方がどんなに危険な行為なのか。
目覚めてほしいと思います。

婚活で、何度失敗してもギブアップしないのもまた、この性格の方たちなんですよ。


(つづきは次回)#351

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「疑いと不安に掴まりやすい人」の処方箋。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方、成婚した後も希望される方には、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
(既婚者もOKです)

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

*YouTube「自分を好きになる」チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCtU5UXo-xN9oBmBqWXATlKA

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案