メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

どうしたら、会員さんを支えられるか?メンターという発想。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「どうしたら、会員さんを支えられるか?メンターという発想。」-1

目次

  • 私たちはメンターを目指しています。日々是精進。
  • 幸せな人生を送る秘訣を、一緒に探りましょう。
  • 幸せの土台となるものは「愛」と、愛の中に居続けられる力。
  • 今度はあなたにメンターになってほしい。大切な人のために。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

私たちはメンターを目指しています。日々是精進。

結婚相談所には、様々な条件や、成育史を持った男女が訪れます。
当たり前ですが。
性格や容姿も、出自や年齢、学歴も、職業や経済力も、交際経験の有無も、誰一人として同じ条件の方はいません。
婚活市場での、好まれ求められる条件の優劣といったものは確かに存在します。

ですが、私たちが重視しているのは、会員さんの人間力なんです。
例えば、学歴で劣った会員さんがいたとして、その方は、学歴の高い方が勉強していた同じ時間を、人との交際に費やしていたのかも知れません。
良縁の出会いが多いのは前者ですが、出会いは少なくても限られた方との交際で、確実に成婚できるのは後者だったりします。
人とのコミュニケーション能力は、後者の方が高い可能性があるのです。

幸せな人生を送る秘訣を、一緒に探りましょう。

私たちが重視する会員さんの人間力とは?
言い換えると、メンターと呼ばれる存在です。

私たち夫婦は、カウンセラーであり、同時にセラピストであり、ティーチャー(講師)であり、コーチでもある、いわゆるメンターでありたいと思って、日々、精進しています。
在り方のことですが、私たちが提供するカウンセリングの中身も、実は上記の4つがミックスした内容なんです。
その中のどれか一つとは言い難いです。

私たちは、会員さんの人間力を引き出すサポートがしたいのです。
何故かって?
幸せな人生を送る秘訣と、人間力(メンター)とは、密接に関連していることが、様々な研究でわかってきています。

幸せの土台となるものは「愛」と、愛の中に居続けられる力。

「ハーバード成人発達研究」というリポートがあります。
アメリカの貧しい地区で育った男性と、ハーバード大の卒業生(男性)、約700人を75年間にわたって追跡調査した貴重な報告です。

幸福感を得られる良い人生は、良い人間関係でできていること。
良い人間関係こそが、幸福と健康を高めてくれ、人生の豊かさをもたらしてくれることが判ったのです。
有り余るお金でも、社会的な成功でも、肉体的な健康でもなく、愛情に満たされた人間関係がなければ、人は幸せにはなれない。
それがこの報告書の結論でした。

幸せの土台となるものは、「愛」でした。
もっと言うと、頼れる人が側にいるという安心感と幸福です。
富と成功に包まれていたとしても、孤独やストレスこそが、肉体の衰えと短命の原因だったのです。

今度はあなたにメンターになってほしい。大切な人のために。

身近にいる人たちとの良い関係、人間関係の質こそが、幸福を創り出すのです。
人間関係の質とは?
安心とリラックスが得られ、素の自分、裸の自分を見せられる関係かどうか。
生と死について、性やスピリチュアルな深い話ができる相手かいるかどうか。
人間関係の深さはそこで測られます。

私たちは、縁あって結ばれたカップル、夫婦にこそ、お互いがメンターである、そんな関係になってほしいと願っています。
まずはあなたが、パートナーのメンタであってほしい。
そう意図して、カウンセリングを提供させて頂いています。

(つづきは次回)#340

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「どうしたら、会員さんを支えられるか?メンターという発想。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方、成婚した後も希望される方には、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
(既婚者もOKです)

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案