メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

SEXの話題が苦手、という方が増えています。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「SEXの話題が苦手、という方が増えています。」-1

目次

  • 過去のSEXで躓いたり、タブーになっていませんか?
  • 肉体・感情・スピリチュアル〜SEXの3段階のレベルとは?
  • 大人の男女には、SEXでしか癒されないものがある。
  • カップルの成熟度は、SEXについての対話で測られる。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

過去のSEXで躓いたり、タブーになっていませんか?

読むのも恥ずかしい思いの方がいるかもしれません。
結婚をリアルに意図するためにも、あえて堂々と書きますね。
成婚してハイ、おしまいじゃなく、結婚後の幸せにも、婚活の段階から、本気でコミットしてほしいと思っています。

さいきんほんとにシャイな方が増えて来ました。
女性は体験が皆無だったり、少なかったり、親が不仲だったり、SEXの話題がタブーだったり、理由は様々です。
男性に多いのは、最初のSEXが幸せな体験ではなかった方が、躓(つまず)いたまま30代を迎えているケースです。
シャイな男女がカップルになると、案外大変です。
成婚はしたものの、絆が弱いまま、足踏みをするケースが増えています。

肉体・感情・スピリチュアル〜SEXの3段階のレベルとは?

以下、『愛もお金もたっぷり!受けとる「福女」セラピー:豊かさへの扉を開く心理学』(栗原弘美・鷹野えみ子共著)を参考に進めますね。

前述したカップルのようなケースだと、どちらかが勇気を出して、シャイを越えていく必要があります。

さて、SEXには、「肉体レベル」「感情レベル」「スピリチュアルレベル」の3段階のSEXがあります。
ステージを上がるごとに男女の絆は強固なものになっていきます。
肉体レベルは、文字通り、性的欲求(リビドー)をベースとしたSEXです。

感情レベルは、心と心の特別なつながり、情緒的な絆がベースのSEX。
英語で言うメイクラブ、愛の営みです。

スピリチュアルレベルは、愛の営みを超えて、より精神的な境地をベースとしたSEXです(個を超えた霊的なものとの一体感を重視)。

大人の男女には、SEXでしか癒されないものがある。

本来、幸せな体験を与えてくれるSEXが、傷ついた体験になっていたり、跳びこむことに恐れがあるとしたら、あなたの観念が肉体レベルのSEXに止まっているからかも。
親がそういう観念の持ち主で、子供の頃からの刷り込みがあるのかも知れません。

感情レベルのSEXでは、お互いが抱いている不安や、痛み、ストレスからくる孤独を癒し合っている感じです。
性にまつわるネガティブな、心身の記憶が癒される体験ができます。
感情が解放され、ふたりの関係性そのものが変容して、より深い親密感を味わうことができます。
しかし、この段階で止まっていると、ちょっとしたことで、例えば一方が拒絶されるとそのままレスになったり、SEXをカップル間の力関係のゲームの切り札としたり、諍いの元になったりもします。

SEXが、人間の死の観念と、強く結びついていることは、昔から知られていました。
例えば、女性のアクメが小さな死を意味すると言ったように。
SEXの喜びは、大人になった男女の特権であり、やがて死への恐れを超える体験に深化していきます。
それがスピリチュアルレベルのSEXです。
成熟した男女は、肉体の癒しを超えて、魂レベルでの救いを求めるようになるのです。

カップルの成熟度は、SEXについての対話で測られる。

前述の本によると、お金については女性が知りたがり屋で、男性は隠したがる傾向があるそうです。
ところが、いざSEXの話になると、女性は隠したがり、男性は知りたがり屋になる傾向があると言います。
面白いですよね。
とても納得がいきます。

個人レベルでは婚活の段階から、成婚したカップルは婚約の段階から、SEXの話を積極的にテーブルの上に上げて、コミュニケーションをした方が幸せになれる、そんな例をいっぱい観てきました。
タブーが少ないカップルほど、直ぐには別れません。
そのカップルの成熟度は、お金とSEXの話題ができて、どれだけ理解し合っているか、で測られるそうですよ。
今日いちばん知っておいてほしい大切なことです。

(つづきは次回)#322

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「SEXの話題が苦手、という方が増えています。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案