メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

パートナーシップの鍵を握っているのは女性。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「パートナーシップの鍵を握っているのは女性。」-1

目次

  • フランス映画の古典に学ぶ、愛のレッスン。
  • 誰の物にもならない誇り高き女性。
  • 男性は女性に感化されて、創造性が高まって成功していく。
  • 男女の対等な関係こそ、成功の鍵です。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

フランス映画の古典に学ぶ、愛のレッスン。

結婚記念日のお祝いに妻と観た映画が、男女のパートナーシップの観点から、面白かったのでシェアしますね。
フランス映画の古典「天井桟敷の人々」です。
舞台はパリの大通りの劇場。
主人公のひとり・美貌の女芸人(ガランス)の生き様が面白いのです。
美貌の女芸人に惚れて、ある意味、振り回される4人の男たちの物語でもある。

夢見がちな主人公のパントマイム師の青年(バチスト)。
野心だけで生きている若い俳優。
女芸人の昔馴染みの悪党・詩人。
大富豪の貴族。
そして、もうひとりはバチストを慕う、座長の娘。

誰の物にもならない誇り高き女性。

美貌の女芸人・ガランスに出会ったことで、男たちの運命はどう変わって行ったのか。

父親を恨んで、父親の犠牲者だったパントマイム師のバチストは、今やパリ中の名声を博す、一座を背負う存在です。
座長の娘と結婚し、一児の父親に。
ガランスと純愛に終わったことを悔いています。

若き俳優は、セリフ劇の役者として自立し、やはり富と名声を得ています。
一時期、愛人だったガランスの裏切りを恨んではいませんが、ガランス以上の女性には未だ巡り合っていません。

貴族は、権力でガランスの危機を救い、ガランスを掌中の物にしたのですが、ガランスに「愛してはいない」と言われ、失意のどん底に。

悪党の詩人は、成功した2人を妬(ねた)み、貴族を挑発して、世に出ようと悪事を企みます。

そう、ガランスは囲われ者ですが、結局、誰の物にもなりませんでした。
魂は、誇り高い女性として生きています。

男性は女性に感化されて、創造性が高まって成功していく。

社会の規範に捕らわれないガランスは、男たちにインスピレーションを与え、創造性を開花させました。
私生児として生まれたゆえか、底知れない孤独を抱える一方で、自然な生命力にあふれ、喜びであり、女であることを楽しんでいる人に見えます。

バチストと俳優は、彼女に恋することで、そのエネルギーによって創造力が生まれ、流れに乗って行った感じです。
男性女性に関係なく、ありのままの彼女の価値を十分に認めているので、対等な感じです。
貴族と悪党・詩人は、ガランスを独占したくて、自分の思い通りしようと闘い、支配のワナにハマってしまいます。

ところが数年ぶりにガランスと再会することで、男たちの運命はまた大きく変転して行きます。
バチストと俳優が、ガランス自身も、豊かになり、成功こそすれ、本当の意味で幸福を掴んだかと言われると、それはまた別の物語が必要なようです。

男女の対等な関係こそ、成功の鍵です。

ここから得られる教訓としては、女性が人間関係やセックス、コミュニケーションのリーダー的立場につけばつくほど、ふたりの関係は強くなっていくということ。
座長の娘の存在も大きいです。

もう一つは、男性が女性を支配しようとせず、対等なパートナーシップを結ぶことができれば、愛の力は増していきます。
セクシャリティも高まって、創造性や豊かさも、どんどん高まり、成功していくのだということ。
なかなか現代的な、最先端のメッセージを受け取らせてくれる映画でした。

(つづきは次回)#321



30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「パートナーシップの鍵を握っているのは女性。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案