メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

あなたもドラゴン・レディかも?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「あなたもドラゴン・レディかも?」-1

目次

  • ドラゴン・レディとは、攻撃性の高い怖い女性のこと。
  • ドラゴン・レディの自分を理解しないと、婚活では苦労します
  • 問題は、着ぐるみを着て窮屈か、お見合いで断られ続けるか。
  • ドラゴン・レディが生かされる道は、愛の道。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

ドラゴン・レディとは、攻撃性の高い怖い女性のこと。

ドラゴン・レディとは、ふつうは、パワフルで短気な女性を侮(あなど)って、使われるようです。
ここでは、あなたの中の、内なるドラゴン・レディを扱いますね。
情熱や性的エネルギーが、フラストレーションや怒りに変わっていませんか?

本来のあなたは、パワフルで情熱的だけど、優しさを兼ね備えた女性です。
ドラゴン・レディのエネルギーを、これからどの方向へ進んで行ったら幸せになれるのか、直感的なメッセージを受け取る力に変えるのです。

もしもあなたが、おとなしい控えめな女性だとしたら、内なるドラゴン・レディを眠りから目覚めさせましょう。
ドランゴン・レディの復権です。

ドラゴン・レディの自分を理解しないと、婚活では苦労します

ドラゴン・レディは、ものすごく男性化するか、または男性の欲望の対象物になるか。
超自立に走るか、依存的に寄生するかの、二つに一つです。
全ての女性が置かれた困難さのシンボルでもある。
無力な存在となるか。
男性以上に男性的になり、競争心が強くなってドラゴン・レディになるか。
いずれにしろ、成功と幸せの両方はなかなか受け取れない。
そこが問題なのです。

婚活では、苦労すると自覚した方が良さそうです。
その情熱が空回りして、無意識裡に、男性を怯(おび)えさせている可能性が大です。
誰も指摘してはくれません。
婚活が思うように進まない、男性に受け入れてもらえていない。
頑張っているにも関わらず、認めてもらえていない。
そんな悩みはありませんか?

問題は、着ぐるみを着て窮屈か、お見合いで断られ続けるか。

子供の頃から、誰にも理解してもらえていない。
居場所がない。
醜いアヒルの子的な、孤独を抱えたまま、大人の女性になったと自覚している方が多いです。
触った物すべてを氷にしてしまう「アナと雪の女王」のエルサのような。

ドラゴン・レディが採ってきた戦略は、二つに一つ。
サイズの合わない着ぐるみに、体を合わせることを覚え、窮屈な想いを我慢して生きているか。
行き場のない理不尽な状況の中で、今も闘い続けているか。

当然のごとく、お見合いでは断られ続けます。
相談員も遠慮して、本当の理由は明かしてもらえていないかも。
「やっぱり自分は、結婚には向かない。」
「結婚相談所にはいい男がいない。」
そう啖呵を切って、あきらめてしまっている可能性も。
本当の問題は、彼女たち自身が、自分のことを十分にはわかっていないことです。

ドラゴン・レディが生かされる道は、愛の道。

現状では、大抵のドラゴン・レディは、組織の中ではお局様化します。
自分の思い通りに相手を動かしたり、虚勢を張ってメンツを保って、男性との対等なパートナーシップを結ぶギフト(才能)を放棄したり。
また私生活では真のパートナーを得るというギフトを失ったままの人が多いようです。

現状を進むためには、男性と対等なパートナーシップを持つと決めること。
あなたの中の男性性と女性性が、本当に対等になることが幸せへの道です。
ドラゴン・レディの中では、天秤(びん)ばかりが男性性の側に大分傾いている、そんな状態なんです。
男女のパートナーシップを築く上では、リーダーは女性の方がうまく行くと信じることです。
事実そうなのですが。


(つづきは次回)#320


30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「あなたもドラゴン・レディかも?」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案