メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

あげまん・さげまんをご存知?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「あげまん・さげまんをご存知?」-1

目次

  • あげまん Vs. さげまん
  • あなた自身の健全度に気付くことに意味がある。
  • あなたの中のあげまん%を上げていくには?
  • 本当に親密になれた時、カップル間のわだかまりが解消される
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

あげまん Vs. さげまん

以下、日本文化の「あげまん」「さげまん」の概念に刺激を受けた、ビジョン心理学の創始者、チャック・スペザーノ博士の研究の一部を紹介しますね。
とても面白くタメになるので。(笑)

あげまんは、自然な形で流れに乗っている人のこと。
遊び心や、生命力がたっぷりで、オーラが伝わってくる人。
社会的な通念から自由で、自然な豊かさを持っています。
幸運をもたらしてくれる幸運の女神でもある。

さげまんは、流れから逸(そ)れてしまっている人のこと。
物事を役割や義務でやっていたり、罪悪感や恥の感覚につかまりやすい人。
被害者意識を抱きがちな心理パターンの持ち主。

この区分けは、女性に限らず、男性にも適応可能なんですって。

あなた自身の健全度に気付くことに意味がある。

なぜかと言うと、同じパーソナリティ(人格)の中に、共存しているからです。
人生のある時期はあげまんで、別な時期はさげまんはあり得ます。

私の考えでは、あげまんとは、健全な方向。
さげまんとは、ストレスの方向と、言い換えることもできます。

男女のパートナーシップでいちばん大事なのは、セクシャリティの領域に関わることなので、あえて性的隠喩に例えてみるわけですね。
あげまん=豊かさのシンボルです。
さげまん=怖れに捕まってしまっている心理状態です。

あなたの中のあげまん%を上げていくには?

ここで朗報です。
さげまん意識の下には、ギフト(才能)が隠れています。
すべての女性が(男性も)実はあげまんの才能を持ち、あげまん意識が埋もれたままなんだそうです。


あなたの中のあげまん度を上げていくには、パートナーシップを持つ以外に方法はありません。
誰か特定の人との持続可能な関係、つまり結婚です。(笑)
運気を上げていくには、パートナーとの協同作業が必要だからです。
ふたりの間のどんな問題も、ふたりで共謀して起こしていることだからです。

あげまんとは、豊かさと成功のシンボルです。
ジューシーで、喜びがあり、楽しんで、与えていて、祝福がある状態。
それに対して、さげまんの時は、現状を超えて、もっと豊かに成功していくことを怖れている状態。
大事なパートナーの足を引っ張って、共倒れになりかねません。


本当に親密になれた時、カップル間のわだかまりが解消される

婚活でも、男女間のパートナーシップのリーダーは女性です。
リーダーシップを発揮して男性を幸福にできる才能を持ちながら、そのギフトを怖れて問題の方を選んでしまいがちなのがさげまん意識です。

カップルの間で、あなたが何かわだかまりを感じているようだとしたら、今よりもっと親密になることです。
思い切って、あなたの方から男性を誘って、親密さにコミットしてみる。
さいきんふたりの関係が滞りがちだなと感じていたら、ぜひやってみて下さいね。
あなたの中のあげまん・さげまん意識に留意して。


(つづきは次回)#318

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「あげまん・さげまんをご存知?」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案