メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

どんな結婚がしたいのか?意図をはっきりさせましょう!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「どんな結婚がしたいのか?意図をはっきりさせましょう!」-1

目次

  • 結婚とは、パートナーシップのことなんです。
  • どんなパートナーシップを持つかで、あなたの幸せ度は決まる
  • 意図がはっきりしてくると、探したい相手が決まってくる。
  • したい結婚のイメージが固まると、疲れませんよ。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

結婚とは、パートナーシップのことなんです。

「恋愛と結婚はちがう。」
一度は、聴いたことのある方は多いと思います。
ではどう違うのか?

「恋は落ちるもので、愛は育むもの」とも言います。
ここで言われる愛と結婚は同じ意味ですね。
結婚とは、永続的な時間の中で、愛を誓い、一からふたりして絆を作り上げるものです。
ですので、結婚とはパートナーシップ(夫婦の関係性)のことなんです。


どんなパートナーシップを持つかで、あなたの幸せ度は決まる

入会した会員には、どんなパートナーシップを持ちたいのか?
必ず聴くことにしています。
出てくる答えは?

一番多い答えは、居心地の良いパートナーシップ。
そして、居心地の良さの「中身」は、人によって様々です。
例えば、何でも言い合える、自由で、対等な関係性。
遠慮の要らない関係性。
いつも笑いの絶えない家庭を挙げる方も。
些細(ささい)なことでも喜び合える、明るくて、仲のよい家族像が浮かびます。
基本のところで尊重に欠ける関係は嫌です、そう語ってくれた方も。
求めるパートナーシップのイメージと、幸せがリンクしているのがわかります。
もっと言うと、あなたのご両親がどんなパートナーシップを持っていたのかも、深く影響している場合があります。

意図がはっきりしてくると、探したい相手が決まってくる。

要は、あなたがどんなパートナーシップを持ちたいと思っているのか?
どんなパートナーシップが欲しいのかです。
大切なことは。
つまり、結婚の意図をはっきりさせること。
ここの意図をはっきり想い描けなかったばかりに、以前の婚活で挫折した方が多いのです。
地図を持たないまま、山登りをしているようなものだからです。
意図の有無は、婚活のモチベーションに直結します。

意図がはっきりしたら、その意図が実現可能な方を探します。
例えば「対等なパートナーシップを築きたいので優しい方がいいです。」
そう語る方は、どちらかというと、おとなし目で控え目で、今までの男女関係では、どうしても支配と被支配の関係に陥りがちでした。
彼女が想い描く「優しい」お相手探しをする一方で、なぜ対等さが手に入らなかったのか、ブレーキになっている体験を見つけ、癒してもいきます。

したい結婚のイメージが固まると、疲れませんよ。

欲しいパートナーシップが固まり、癒しが進むことで、ハートが開いていきます。
ハートを閉じたままだと、誰とも親密な関係を創れません。
面白いもので、ハートが開いてくると、皆さんどんどん自信を持ち、魅力的になり、世界が広がってゆく体験をされます。
そうすると、欲しいパートナーシップの意図が変わってくる方が多いです。
例えば、初めは優しい方と言っていたのが、優しさだけでは物足らなくなり、互いに高め合う関係を目指したい。
そう変化する方が現れます。

婚活で疲れてしまうのは、意図がはっきりしないから。
そして、相手に遠慮があると、気遣いし、それだけで疲れてしまいます。
私たち仲人にできることは、複数交際が可能な、仮交際中に、あなたにとって、どんなお相手だと「居心地が良いのか」を見極めていくサポートです。


(つづきは次回)#312

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「どんな結婚がしたいのか?意図をはっきりさせましょう!」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案