メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

その幻想が、結婚を遠ざけているかも?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「その幻想が、結婚を遠ざけているかも?」-1

目次

  • リアルでない幻想って?
  • あなたはどんな幻想を抱いてる?
  • リアルな体験が入ってくる場所を、幻想が占領してる状態。
  • 夢の中で一生を終えたい?愛を体験したい?
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

リアルでない幻想って?

「いい人が現れたら、結婚する。」
こういう人に限って、いつまで経っても、「いい人」が現れた試しがありません。
「いい人が現れたら、結婚すると決められる。」
なかなか決められない人っていますよね。
人生を左右する決断なら、なおさら難しい。

本人的には「いい人」さえ現れたら、決められる、と思い込んでいたりします。
皆さん それは幻想ですよ。
タラ・レバ心理です。

あなたはどんな幻想を抱いてる?

幻想の代表的なものは、アイドルの追っ掛けでしょうか。
ジャニーズや、Kポップ、羽生結弦の熱心な追っ掛けという会員さんもいました。
その次に多い幻想は、チャンスさえあれば、成功できるとか、出世できると言った希望的なファンタジーのようなもの。

婚活でいうと、自分の「すべてを理解して受け容れてくれる人」のような、理想の相手を追う方も。
そんな方に限って、男女両方に言えますが、自己開示が不得意で、秘密主義だったりします。

リアルな体験が入ってくる場所を、幻想が占領してる状態。

一つだけ言えるのは、何かトラウマめいたものがあって、
「その問題には触れないで下さい。」
タブーが多い方ほど、結婚は難しい。
これは真理だと思っています。

なぜなら、自分の方に触れられたくないタブーが多いと、お相手にもタブーを作らせてしまいます。
この手の話題に触れてはいけないんだな。
気を遣わせて、疲れさせてしまうのが問題なんです。
自分と同じやり方を、相手にも強いてしまう。

こういう心理を、執着、しがみ付きと言います。
幻想もタブーと同じことです。
幻想は自慢できたり、自己開示できたりするかも知れませんが。
問題なのは、箱に入っている状態、皮を被っている状態なのです。
リアルな体験を不可能にしてしまいます。
少なくても、相手にそう感じさせて、あなたを遠ざけさせてしまう結果に終わります。

夢の中で一生を終えたい?愛を体験したい?

想像してみて下さい。
箱に入っている状態、皮を被っている状態のあなたを、お相手はどう愛せるというのでしょう?
隔靴掻痒(かっかそうよう)、靴の上から足のかゆいところを掻いている状態です。

私たちが結婚したいと思えるのは、愛を体験してみたいから。
「愛というものを一度は体験してみたい。」
会員の皆さん 異口同音にそう語ります。
「せっかく、人として生まれてきたのですから。」
幻想を追って、生身のあなたを、蛇の生殺しにするのは、悪い夢を見ているようなもの。
幻想の箱の中から抜け出し、「リアルでないと結婚できない」と、考えを切り替えてみては。


(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「その幻想が、結婚を遠ざけているかも?」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案